1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「不倫してるでしょ?」夫と親友に直接追及!白を切る二人…親友だからと認めず<不倫相手は同級生>

「不倫してるでしょ?」夫と親友に直接追及!白を切る二人…親友だからと認めず<不倫相手は同級生>

  • 2023.3.2

保育士として働くミホさんは、サラリーマンの夫と3年前に結婚。お互いに仕事を頑張り、支え合いながら幸せな毎日を送っていました。しかし、ある日を境に夫の不自然な行動が気になり始めたミホさん。

友人のサヤとマミに夫の浮気疑惑を相談し、2人の協力を得ながら夫の浮気の証拠集めを始めますが、なかなか証拠が集められませんでした。

そんななか、マミから「2人で会いたい」と連絡をもらい直接話を聞くと、夫の浮気相手はなんとサヤだったことが発覚! ミホさんとマミは、自宅にサヤを呼び出し、夫も踏まえて事実を確認することにしました。

では、あなたたちの不倫について話しましょう?

意気揚々とお酒を買い込んでやってきたサヤですが、さすがに部屋の中の空気が異様なことに気づきます。まさか自分の不倫がばれているとは思っている様子もなく、いけしゃあしゃあと夫にお酒を勧めて飲み会を始めようとするサヤに、ミホさんは言い放ちます。


「してるでしょ、不倫」


唐突に核心を突かれて動揺する夫とサヤ。白を切ろうとしていましたが、2人が隠し事をできな性格だったことを知っていたミホさんは、悲しくもそれが事実なのだと気づいてしまいます。


「わたしたち親友だよね? 親友がそんなことするわけないでしょ!?」


必死に言い訳するサヤと、マミの見間違えではないかと主張する夫に、ミホさんはついに証拠写真を突きつけたのでした。

この期に及んでしらを切ろうとする2人ですが、不倫の証拠はすでにミホさんの手元に揃っています。この状況ではどれだけ言い訳をしても、もう逃げ切れることはないでしょう。

しかし、言い訳だとしても、親友の夫と浮気をしておきながら「私たち親友だよね?」と平気で問いかけてくるサヤの気持ちは、到底理解できるものではありません。

夫とサヤには自分たちが起こした身勝手な行動で、大切な人の気持ちをどれだけ踏みにじったのかということをしっかりと肝に銘じ、心から反省してほしいですね。

作画:imoco


著者:ライター ミホ

主人公ミホは、夫の不自然な残業が続き、さらに携帯を離さず持っていることを不審に思いだす。ある日友人の1人から「…2人で会って話せない? 内緒で…」と連絡があり…!?

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる