1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋】スープが変わった!じげもんちゃんぽんで野菜たっぷりのちゃんぽんを!

【池袋】スープが変わった!じげもんちゃんぽんで野菜たっぷりのちゃんぽんを!

  • 2023.3.2
  • 1827 views

池袋のEsola 6階にある「じげもんちゃんぽん」は、スープにこだわった野菜たっぷりのちゃんぽんが楽しめるお店です。

出典:リビング東京Web

この2月にスープがさらに美味しくリニューアル! 今までの厳選豚骨を長時間炊いた「純白豚骨スープ」に、鶏ガラをプラスしてさらに旨味を抽出した「純白鶏豚骨Wスープ」を1年かけて開発しました。

濃厚ながらもまろやかな味わいが具材を包み、食べ終わった後に余韻が残るような...そんな温かみのあるスープです。

ちゃんぽんの1番人気は白!

「じげもんちゃんぽん」の看板メニューで定番の「白ちゃんぽん」は、スープとモチモチの自家製麺をシンプルに味わえる一品。(850円)

出典:リビング東京Web

シャキシャキ感を残した野菜はキャベツ・もやし・にんじん・玉ねぎなど、1日野菜摂取量の2/3の量が摂取できます!さらに、100gの増量も可!

出典:リビング東京Web

女性へのおすすめは麺をハーフサイズにして、野菜を増量すると、満足感もありつつ、野菜がたっぷり取れますよ~。

世界で多分ここだけなのが、削ったかまぼこのトッピングです。この薄さでも存在感が抜群で、全体のアクセントになっていました。

出典:リビング東京Web
赤・黒はどちらがお好み?

さらに、味のバリエーションも豊富です。厳選されたジャン・山椒・ラー油をじっくり溶かし込んだクセになる「紅ちゃんぽん」。(930円)

出典:リビング東京Web

「黒ちゃんぽん」は、焦がしニンニクから作るマー油と上にかけた粗挽き黒胡椒でコクと刺激をプラス。大人な味のちゃんぽんです。(930円)

出典:リビング東京Web

さらに、パリパリ麺が好きなら「皿うどん」もおすすめ!スープは同じく「純白鶏豚骨wスープ」で仕上げていますよ~。(930円)

出典:リビング東京Web

その他、季節限定のメニューもあり、何度来ても色々なちゃんぽんが楽しめると思います!

絶対に食べてみてほしいサイドメニュー

「じげもんちゃんぽん」に来たら、絶対に食べてほしいサイドメニューが、「あご玉メシ」です。あごとは、とびうおのこと。その出汁粉・卵黄・ネギを熱々ごはんにのせ、ちゃんぽんのスープをかけたら完成です!(180円)

出典:リビング東京Web

これは、美味しくないわけありません!スープを最後の1滴まで楽しめる至極のサイドメニューでした。

出典:リビング東京Web

新たなちゃんぽん文化に出会える「じげもんちゃんぽん」で、たっぷりの野菜といっしょに絶品のちゃんぽんを楽しんでみてくださいね。

じげもんちゃんぽん Esola池袋店 西池袋1-12-1 Esola池袋6F 03-5924-6080 https://www.jigemonchampon.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる