1. トップ
  2. 恋愛
  3. アマプラ配信『アイランド』パート2に反響続々!“ヒットも納得”の出来栄え!

アマプラ配信『アイランド』パート2に反響続々!“ヒットも納得”の出来栄え!

  • 2023.3.1
  • 3295 views

TVINGオリジナルシリーズ『アイランド』パート2が公開されるや否や、ファンの好評と共にヒットに拍車をかけている。

2月24日に公開されたパート2はPrime Videoで評価が4.8点と好評を得ただけでなく、10カ国のグローバルTVショー部門でTOP10入り(FlixPatrol調べ)を果たし、タイ、ベトナム、フィリピン、台湾の4カ国では1位を記録した。

また、韓国ではTVINGオリジナルシリーズのうち週間有料加入者数1位を記録した作品として反響を呼んでいる。

パート2を見たファンらは「キャラクター、ストーリー、ファンタジーの激ウマ作品だわ」「最高のアクションが見られる韓国代表ファンタジーアクションドラマ」「信頼できるキム・ナムギルのアクションパレード」「すべてのキャラクターが切ない事情を抱えていて、見るたびに涙が出る」といった反応を寄せ、これからの展開に期待感を高めている。

『アイランド』のヒットの要因は、派手なアクションシーンと韓国型ファンタジーならではの興味深いストーリー、ウェブ漫画から飛び出したような俳優たちの完璧なビジュアルなどが挙げられる。

俳優たちの脂の乗った演技と、ペ・ジョン監督の演出が見事なシナジー効果を発揮しているという評価だ。

(画像=TVING)

主人公バン役のキム・ナムギルは冷たい目つきと軽快なアクションで「バンナムギル」の名声を引き継いでおり、イ・ダヒも前世と現在をつなぐヒロインを完璧に作り上げた。

悲しい過去を持つヨハン役でギャップありの演技を披露しているチャ・ウヌは“聖なるビジュアル”でファンを魅了し、グンタン役のソンジュンは振れ幅の広い演技力を証明し、物語の完成度を高めた。

ウェルメイドなファンタジーアクションドラマの真骨頂を見せている『アイランド』は、TVINGにて毎週金曜日12時に2話ずつ配信される。Prime Videoでも同時配信中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる