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「ファーの量が少ない」”返品交換を希望”するお客様→対応するも3日後またもや来店!?【理不尽なクレーム】に大困惑…

  • 2023.3.1

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

いちゃもんをつけられて…

人気のあるブランドでアルバイトをしていたときのエピソードです。 冬の季節だったので、1番売れていたのはコートだったのですが、その中でも袖口や首周りにエコファーがついている華やかなデザインのコートが一番人気でした。 ある日、女性のお客様が人気のコートをお買い上げになりました。 しかし、そのお客様が3日後に来店され「ファーの量が少ない。私が買ったのは不良品だ」とおっしゃって返品交換を希望。 そのときは返品交換に応じましたが、さらに3日後また同じお客様が同じようなクレームで来店されたのです… さすがに困ったので店長に対応してもらい、返品はお断りしました。 (匿名)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様からの問い合わせにモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

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