1. トップ
  2. グルメ
  3. イモトアヤコ、コーヒーブランドをプロデュース「念願かなった」「世界を旅するコーヒー」2種が発売

イモトアヤコ、コーヒーブランドをプロデュース「念願かなった」「世界を旅するコーヒー」2種が発売

  • 2023.3.1
  • 424 views
「イモトの珈琲」をプロデュースするイモトアヤコさん
「イモトの珈琲」をプロデュースするイモトアヤコさん

お笑いタレントのイモトアヤコさんがプロデュースするコーヒーブランド「イモトの珈琲」が2月28日から発売スタートしました。

イモトさんは、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演し、世界各国を訪問してきました。

コーヒーは生活のルーティンに組み込まれているぐらいの愛好家で、やってみたいことの一つとして「イモト好みのこだわりのコーヒーを開発する」と考えていたということです。

かねてから、「旅をするように暮らす」をテーマに丁寧な暮らしに憧れていたことから、「世界を旅するコーヒー」が同ブランドのコンセプトになっています。

今回、「珈琲の富田屋」(奈良県今井町)の協力の元、こだわり抜かれた製法によって、イモトさん好みの2種類のオリジナルコーヒー「今日も良き1日になりますように」「世界は広い、冒険ブレンド」を開発することが実現。希少性の高い原産国の豆を使った2種類のコーヒーを2月28日からオンラインで発売しています。

「今日も良き1日になりますように」は、甘味が特徴的なネパールの豆にバランスの取れたニカラグアの豆をブレンドし、酸味が少なく、豆の甘さが広がりほんのりと苦味も残る味わいに仕上がっています。

「世界は広い、冒険ブレンド」は、特別な製法で発酵させ、ワインやシナモンと表現されるほどの独特のフレーバーを生み出したイエメンのコーヒーに、甘味と後味のほろ苦さのバランスが取れたニカラグアのコーヒーを組み合わせ、味のインパクトを残しながら、飲みやすく仕上げています。

イモトさんは「実は日常でも旅先でも普段からよくコーヒーを飲んではコーヒーに癒やされ、コーヒーに助けられてきた私」と語りながら「今回、念願かなって自分が飲みたい、そして大切な人に届けたいコーヒーを作らせてもらいました。心が旅するそんな時間を『イモトの珈琲』と共に楽しんでもらえたらうれしいです」とコメントを寄せています。

価格は、「今日も良き1日になりますように」の100グラムが1400円(以下、税込み)、200グラムが2700円、「世界は広い、冒険ブレンド」の100グラムが1800円、200グラムが3500円です。発送は3月中旬からを予定。個数限定のため無くなり次第、販売終了。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる