1. トップ
  2. 【ラーメン】「パンチが半端ない…!」セブンの“583円ラーメン”に感動。クセになる逸品なんです!

【ラーメン】「パンチが半端ない…!」セブンの“583円ラーメン”に感動。クセになる逸品なんです!

  • 2023.3.26
  • 24357 views

パンチのあるメニューが食べたいな…と思いながらセブンイレブンへ行ってみたところ、“スタミナがつきそうなラーメン”を見つけたので購入してみました。

旨辛い辛味噌スープも具材も、一度食べたらクセになりそうな一品だったのでご紹介します。

北海道産ホルモンを使用したラーメン

undefined

こちらが、セブンイレブンで販売されている「道産ホルモン使用 辛味噌ホルモンラーメン」(税込583.20円)。北海道産のホルモンが使用されたラーメンです。

販売地域:北海道

undefined

“麦チェン!北海道”という言葉が気になったので検索してみたところ、“地産地消の観点から、道内で消費・加工される外国産小麦を道産小麦に転換する取組”とのこと。

ホルモンも小麦も北海道産とのことで、一気に期待が高まります。

汁はねに注意して食べる準備をしましょう

undefined

本品は、必ず電子レンジで温めてからいただきましょう。加熱時間の目安は、500Wで5分30秒、もしくは1500Wで1分50秒です。今回は500Wで5分30秒温めました。

カロリーは1包装当たり569kcalです。消費期限は、購入日の翌日でした。

undefined

温め終わった様子がこちら。ホルモンがたっぷりのって、とってもおいしそうです。糸唐辛子の赤色、葱の緑色、麺の黄色が鮮やかで、見た目からも食欲をそそられます。

コク深さを感じる辛味噌スープの香りが漂い、ワクワクが止まりません…!

undefined

中皿のつまみを引き、汁はねに注意しながら具材をゆっくりスープに入れたら準備完了です。

スープが予想以上に華やかなオレンジ色で、期待は最高潮に。早速いただいてみましょう!

旨辛い辛味噌スープと麺の相性が抜群

undefined

まずは、辛味噌スープをひとくちいただきます。濃厚ですが重すぎず、旨辛でコク深い味わい。にんにくの香りがアクセントになり、後引くおいしさです。

undefined

麺は、中太の黄色い麺です。やや硬めでしっかりとしていて、パンチのきいたスープによく合います。スープと絡み、汁はねしやすいのでご注意ください。

臭みのないやわらかなホルモンがたっぷり!

undefined

ホルモンは、ほどよいやわらかさで、ぷりっとした食感。臭みがなく食べやすく仕上がっていて、本格的な味わいが楽しめます。

undefined

もやし、キャベツ、玉葱が入った野菜炒めは、素材のおいしさが引き出されています。野菜の優しい甘さが全体をまとめていて、なくてはならない存在です。

パンチが半端ない…!ぜひ味わってほしい逸品

undefined

セブンイレブンの「道産ホルモン使用 辛味噌ホルモンラーメン」は、辛味噌スープと北道産ホルモンの相性が抜群でクセになる逸品でした!

パンチを求めて購入しましたが、思った以上のパンチに「半端ない…!」と感動してしまったこちらの商品。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。