1. トップ
  2. 【セブン】「唐揚げが7個も!?」“537円丼”が激ウマ。値段も量も大満足の逸品です…!

【セブン】「唐揚げが7個も!?」“537円丼”が激ウマ。値段も量も大満足の逸品です…!

  • 2023.3.27
  • 14803 views

コンビニグルメって、すぐに食べられる上においしくてとっても便利な存在ですよね。

何を食べようか迷ったときは、セブンイレブンの“あんかけ丼”がおすすめ!白だしのやさしい和風あんかけとゴロゴロ入った鶏唐揚げに、心もお腹も満たされますよ。

鶏唐揚げとトロ〜リみぞれあんの最高のコンビ丼

undefined

こちらが、セブンイレブンで販売されている「鶏唐揚げのみぞれあんかけ丼」(税込537.84円)。2023年3月14日に発売された商品です。

販売地域:近畿

カロリーと消費期限

undefined

カロリーは、一包装当り527kcal。消費期限は、購入日を含めて約3日でした。

undefined

レンジでの加熱時間の目安は、500Wで4分または1500Wで1分20秒となっています。

今回は、500Wで4分温めました。

undefined

鶏唐揚げとみぞれあんは中皿に入っており、ご飯と別々の状態です。アツアツになっているため、やけどに注意しながら中皿からそ〜っとご飯の上に移します。

白だしと生姜のいい香り。鶏唐揚げが7個も!

undefined

みぞれあんの生姜とだしの香りがふんわりと香って食欲をそそります。鶏唐揚げはゴロゴロと7個も入っていました!それではいただいてみましょう。

undefined

まずはみぞれあんを添えて、鶏唐揚げからパクリ。肉質が柔らかくて、とってもジューシー!さっぱりとしたみぞれあんとの相性抜群です。

野菜がたっぷり入ったみぞれあん

undefined

白菜、玉葱、竹の子、人参、と野菜がたくさん入っているのも嬉しいポイントです。特に竹の子のシャキシャキとした歯ごたえが最高でした!

undefined

トロ~ンとしたみぞれあんが絡んで、鶏唐揚げとご飯を見事に一体化させています!素晴らしい相性です。

身体がぽっかぽかになる激ウマ丼ぶり

undefined

鶏唐揚げとみぞれあんの相性がぴったりなセブンイレブンの「鶏唐揚げのみぞれあんかけ丼」。身体が芯から温まる上、値段も量も大満足の逸品です…!気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。