1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早くお金返しなよ」息子の同級生の母親から“借金している”というデマを流された!?→彼女がデマを流した理由が”理不尽”過ぎた…!

「早くお金返しなよ」息子の同級生の母親から“借金している”というデマを流された!?→彼女がデマを流した理由が”理不尽”過ぎた…!

  • 2023.2.28
  • 7846 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてくださいね。

『非常識ママ友の話』

ある日、息子の同級生の母親とお茶をすることになった主人公。 話を聞いてみると、ありえないお願いをしてきたのです。 主人公がそのお願いを断ると、母親の態度が豹変! 「話が通じなくてやんなっちゃうわ!」とブチギレてきて… これ以上関わったら危険だと判断した主人公は急いで家に帰りますが… 携帯を見てみると、目を疑うようなメッセージが届いており…!?

身に覚えのない内容が…

出典:YouTube

PTAのグループLINEに、ママ友たちから身に覚えのないメッセージが届いていたのです…

問題

さあ、ここで問題です。 同級生の母親はどうしてデマを流したのでしょうか?

ヒント

同級生の母親はお願いを聞いてもらえなかったことに腹を立てたようです。

正解は…

出典:YouTube

正解は「500万円を貸してくれなかったから」でした。 この後、同級生の母親が脅してきたため、主人公は夫と一緒に警察に行くことにしました。 そしてマンションに戻ってくると、主人公を責める声がたくさん聞こえてきたのです。 どうやら同級生の母親が流したデマを聞いたママ友たちが集まってきたよう… しかし、主人公は同級生の母親との会話を録音していたので、それをもとに反撃することに成功したのでした。

非常識すぎる…

同級生の母親は主人公を利用しようと考えたようですね。 同級生の母親にはもう少し常識のある考え方をしてほしいものです… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる