1. トップ
  2. メイク
  3. ヘアメイクとして活躍する美容師さんが伝授!最旬の“髪型に合ったメイク”のコツって?

ヘアメイクとして活躍する美容師さんが伝授!最旬の“髪型に合ったメイク”のコツって?

  • 2015.11.24
  • 6070 views

ヘアスタイルだけでなく、メイクも季節に合わせてしっかりチェンジしていますか? 頻繁にヘアチェンジする方でも、メイクについては「変えるのが怖い」という方は少なくありません。そこで今回はヘアメイクとして活躍する美容師さんたちに、最旬の“髪型に合ったメイク”のコツを紹介してもらいました。

|カジュアルスタイルをとことん楽しむ最旬のヘアとメイクは?

undefined

今ヘアスタイルの旬と言えばセミウェットな質感。そこで一番人気のカジュアルファッションとの相性も考えてオススメしたいのは、ふんわり柔らかい印象ながら大人の色気漂うウェービーロングです♪ その際のメイクは色味をしっかりみせたい“おフェロメイク”が相性抜群です◎ チーク、リップは"ぽんぽんと軽くのせる"のがコツですよ☆ by Akihiro Tsuduki

|可愛いを作るファンデ・眉・アイメイクのコツ

undefined

可愛くありたいと思うのは全ての女性の願い。でも人によって顔の特徴やチャームポイントが違ったり。そんな中で僕がいつも撮影の時に意識している、基本的に抑えるべきファンデ・眉メイク・アイメイクのコツをご紹介します。

ファンデ…色味は日本人に合いやすいイエロー系をチョイス。ナチュラルな肌質、透明感を出すために目尻からと小鼻の交差する“四角ゾーン”を綺麗に見せると透明感のある仕上がりになります。

眉メイク…ペンシルではなくパウダーシャドーを主に使用して、ふんわりナチュラルに描くのがポイントです。

アイメイク…アイラインはまつ毛の根元を埋めるように、目の際ギリギリに描いて、黒目の上部分をすこーし太めに描くことでパッチリした印象の瞳に仕上がります。

by Akihiro Tsuduki

|現役モデルにならう♡愛らしいアイメイクのポイント

undefined

ヘアやメイクにルールはありません。そこで今回はモデルさんがアイメイクで特にこだわっているポイントを紹介します。ぜひ参考にして、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね☆

①眉マスカラにこだわる(パウダーシャドウでふんわりした“ほわ眉”をつくって、カラーに合わせた眉用マスカラを使用する)

②まつ毛は“くるん”とした印象に(ビューラーとホットビューラーの二重使い)

③下まつ毛にもマスカラを使用(カラーマスカラで遊ぶのもOK)

by Akihiro Tsuduki

いかがですか? ぜひ参考にして、ヘアスタイルやファッションに合わせてメイクチェンジもバッチリ決めちゃいましょう!

出典:

ヘアメイク美容師さんが教える!!!「髪型に合わせる」イマドキメイクのコツ◎