1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)3月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)3月の運勢は?

  • 2023.2.28
  • 6919 views

今年の冬は寒かったような気がしますね。季節は、もう春! ホワイトデイもありますけれど、3月はなぜかウキウキしてくるのではありませんか? では、3月の星占いです。

【おひつじ座】

優柔不断になりやすいとき。一度決めた事を「やっぱり……」などと変更していると信用を失いかねません。どうしても決められない事は無理をせず、別の日にもう一度考えるようにしましょう。お風呂に浸かりながらぼんやり考えたり、マッサージを受けながら考えごとをすると名案が浮かびそうですよ。

恋のほうは、一人ポツンとしているときにステキな出会いが訪れそう。自分のことについて素直に話せる異性がそばにやって来るんじゃないかな。恋愛中の人は、本来の自分を忘れないことが大切。恋人には自分の気持ちを率直に伝えるようにしましょう。相手にとって「良くない」と思うことは遠慮せずに注意すべきですよ。

【おうし座】

自己主張できるとき。この時期のあなたは、とても頭の回転が速く雄弁のようです。大勢の人がいる前でも堂々と自分の考えを述べることができるでしょう。プレゼンテーションやスピーチは大筋の流れだけを考えて、あとはぶっつけ本番でOK。そのほうが聴衆の心を惹きつけることができそうですよ。

恋のほうは、見る目があるとき。この時期、ほかの人が見過ごしてしまいそうな異性の長所をあなただけはしっかり見抜くことができそうです。仲の良い異性の友達が恋人に昇格する可能性あり。恋愛中の人は、二人で目標をきちんと決めて、それに向かって一歩ずつ着実に進んでいくことが大事。一緒に貯金を始めるのはオススメ。

【ふたご座】

笑顔が続くとき。自分でも驚くような社会的成功を収められそうです。ハードルは高めに設定して、困難なことほど果敢に挑戦しましょう。夢や目標は紙に書いて壁に貼ったり、周りに公言することでさらに叶いやすくなるでしょう。これまで難航していた交渉事も「熱意」と「誠意」があれば大丈夫、きっと上手くいはずです。

恋のほうは、本物の恋に出会えるとき。今月は年上がラッキーパーソン。会社の上司や学校の先輩からの紹介はじゅうぶんに期待がもてそうですよ。古びた街並みでステキな出会いに遭遇するケースもあり。恋愛中の人は、恋人のマイナス面が改善されそう。ご両親からは交際を認めてもらえたり、結婚に向けて一歩前進できるでしょう。

【かに座】

好奇心旺盛で行動力があるとき。今月興味をもったことは「今すぐにでも始めたい!」と思うでしょう。ただしこの時期のあなたは、少々飽き性の傾向があるようです。興味だけで飛びつくと後悔するので気をつけましょう。ムダを省くためにはしっかりと下調べをしておくことが大事。その道のプロから話を聞きましょう。

恋のほうは、非日常的な場面でステキな出会いがあるとき。旅先はもちろん、仕事での出張先、部活動の合宿先などで交際に結びつく出会いがあるかもしれませんよ。恋愛中の人は、あなたの色に恋人を染められるとき。この時期のあなたは相手を言い負かすぐらいのパワーがあります。デートの予定はあなた主導で決めてOK。

【しし座】

ガンコな面が出てしまうとき。この時期のあなたは、生き方が不器用なようです。自分のこだわりを大事にするのはいいことですが、それを周りに押し付けるのは×。人は人、という風に相手の考え方や自由を尊重してあげましょう。勉強&仕事面は、ご縁を大事にしたいとき。昔お世話になった上司や恩師が助けてくれるでしょう。

恋のほうは、紹介運があります。幼なじみ、学校や職場の先輩後輩、身内からのお見合い話なんかも舞い込みそうです。恋愛中の人は、深く関われるとき。交際の仕方について、もし今悩んでいることがあるのなら恋人に打ち明けてみましょう。トコトン話し合うことで上辺だけのお付き合いから本物のカップルに成長できるでしょう。

【おとめ座】

対人関係運が好調。腐れ縁の相手とはスムーズに縁が切れて、仲良くなりたい相手とはさらに絆が深まる出来事があるでしょう。これまであまり足を運ばなかった集まりの場にも積極的に参加しましょう。あなたのこれからの人生を華やかに彩ってくれる「一生涯のラッキーパーソン」に出会える可能性がありますからね。

恋のほうは、自分と真逆のタイプの異性とご縁があるみたい。あなたの足りない部分をうまく補ってくれそうで、あなたは感謝することになるでしょう。絵が飾っている部屋、窓が広い部屋、6Fでの出会いは運命的。恋愛中の人は、味方が増えるとき。周囲のみんなが二人の恋を応援してくれるでしょう。お花見デートはオススメ。

【てんびん座】

注意したいとき。この時期のあなたは、少し弱い運気。ぼんやりしていると押しの強い人に言い負かされてしまいそうです。今月はいつも以上にイエスorノーをハッキリ伝えて相手のペースに乗らないようにしましょう。自分の気持ちは夕方に話すとうまく伝わりそうですよ。運勢は、3月後半(3/22~)から上昇!

恋のほうは、慎重になりすぎてチャンスを逃しそう。今月は良い意味での開き直りが大事。仕事関係で知り合った相手、年下の相手とは相性がよさそうですからね。恋愛中の人は、恋人の欠点に目が行きがち。相手の生活態度を見て、つい小言を言いたくなるでしょう。しかし今月はそこをグッとガマン。相手の良いところを探しましょう。

【さそり座】

強気で押し通せるとき。この時期のあなたは、パワーがみなぎっています。普段ならできそうにないことも今月ならラクラクとクリアできそうです。とくに交渉ごとは自分のペースにうまく持ち込んで交渉成立できそうですからね。とりあえず「ダメもと」で自分の条件を伝えてみましょう。案外すんなり受け入れてもらえそう。

恋のほうも、積極的に行動して幸せをゲットできるとき。同性の目は気にしなくていいですよ。日曜日、20時~22時の出会いはラッキー。恋愛中の人は、季節のイベントを楽しみたいとき。休日は梅や桃の花を見に行ったり、旬の食材を求めて旅に出かけたりすると会話が弾むでしょう。ホワイトデーは嬉しいサプライズがあるかも。

【いて座】

今月のあなたは「やるべきこと」が明確になり、迷いが消えそう。人生に行き詰まったときは基本に戻って考え直しましょう。休日は家族と過ごす時間を多く持ってラッキー。一人暮らしは実家への電話をマメにするとよさそうです。主婦の方は、割の良い在宅バイトが見つかるかもしれませんよ。

恋のほうは、地元が出会いのラッキースポットに。家の近所のコンビニやスーパー、駅やバス停などにステキな出会いがありそうですよ。終電間際はラッキータイム。恋愛中の人は、母性本能を発揮したいとき。常日頃から、相手が何を望み、何をしたがっているのかを理解してあげることがポイント。自宅デート◎。

【やぎ座】

身近な場所に幸せが潜んでいるとき。この時期のあなたは、フットワークを軽くして行動することでラッキーが舞い込みそうです。自転車に乗って近所をサイクリングしたり、カメラを持って近所を散策してみると意外な発見があるかもしれませんよ。美味しいお店やリラックスできる空間を見つけられそうです。

恋のほうは、周囲に過去の自分の恋バナをするのは控えたほうがよさそう。ミステリアスな部分も残しておきましょう。水曜日の出会い、5人の集まりはラッキー。恋愛中の人は、ちょっぴり浮気心が芽生えやすいかも。ただしこの時期の浮気は本気にならないほうが無難。会えない時間は自分磨きを。

【みずがめ座】

モノに恵まれるとき。この時期のあなたは、物運があります。前からずっと欲しかったモノが手に入ったり、不要になったモノが意外と高値で売れたりすることもあるでしょう。家の中に眠っているお宝を一度探してみるといいかもしれません。また、この時期のお買い物は残り物に福あり。最後の一点は迷わず買いましょう。

恋のほうは、質の高い異性との出会いを果たせるとき。出会いは同じ職場の同僚や同じクラスの友人など、同年代からもたらされるでしょう。恋愛中の人は、経済的自立を目指すことが大事。とくに、金銭面で相手に頼ることは長い目で見て大きなマイナスです。なるべく割り勘を心がけたほうがいいでしょう。

【うお座】

始まりのとき。この時期のあなたは、何かやりたいことが見つかりそう。それはあなたにとって素晴らしい転機。「やりたい!」と思ったことは先延ばしにせず「今すぐ」始めてみましょう。きっと上手くいくでしょう。今月は早起きして行動するとさらにラッキー。春休みも規則正しい生活を心がけましょうね。

恋のほうは、毎日が楽しくなりそう。出会いは、スポーツや野外でのイベントごとに参加することで訪れそうです。運動神経の良い異性、ショートヘアの異性とは相性◎。恋愛中の人はお付き合いに新展開がある予感。この春、どちらかの環境が大きく変わることで、二人の恋のテンションは急上昇。ますます惹かれ合うでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる