1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペなのに…婚活市場に生息するクズ男の特徴

ハイスペなのに…婚活市場に生息するクズ男の特徴

  • 2023.2.27
  • 39363 views

『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系列)をはじめ、多数のメディアで大活躍! 愛たっぷりの毒舌ツッコミがクセになる、婚活アドバイザー植草美幸先生の大好評連載。今回は〝クズな男性の特徴〟がテーマです。婚活市場に生息するクズ男の見抜き方とは……? さまざまな男性タイプを見てきた植草先生がズバリ答えます!

「最近、婚活をスタートさせました。生涯をともにする男性と考えると、失敗したくありません。そこで、女遊びしている男性の見抜き方を教えてほしいです。アプリには、複数の女性と遊んでいるハイスペ男性も多いと聞いて不安です……」(製薬会社勤務 由梨さん/30歳)

「離婚の理由としてもっとも多いのが〝異性問題〟ということもあり、慎重に判別したいですよね。女癖が悪いのは、生まれつきの性格、育った環境など要因はさまざまですが、女遊びをしているということは女性を対等だとは思っていなく、下に見ているということ。そんな人を夫に選んだら、後々苦労することになります。

遊び人な男性の特徴としては、異常に積極的で異常にマメ、そしておしゃれだと言えます(※異常にがポイントです)。LINEの返信がはやくて、マメに連絡がくる。そして、女性の意思はお構いなしにぐいぐいくる感じですね。それに加えて、おしゃれで清潔感はある、と。女性にモテることばかりを考えているので、見た目には気を遣っているのです。

例えば、結婚式のゲストで呼ばれたときに、二次会で酔っぱらった赤の他人の女性を真っ先に介抱していたり、控え室で見ず知らずの女性たちの会話の中心にいたりと、異性にだけ異常に積極的な人は要注意。要は、色々なタイプの女性に対応できる証拠ですからね。恋愛経験があまりないピュアな女性は引っかかってしまうので気をつけましょう。

ダメ男に引っかからないための秘策としては、自分を親友に置き換えて考えてみるといいでしょう。親友がその状況だったら、自分なら何とアドバイスするのかを考えましょう。『その人怪しくない?』『たった3回会っただけでそんなことってある!?』など、客観的にその状況・その男性を判断できますよ」

答えてくれたのは

出典: 美人百花.com

東京・青山 結婚相談所「マリーミー」代表/婚活アドバイザー 植草美幸先生

東京青山の結婚相談所「マリーミー」の代表で、成婚率80%を誇る婚活アドバイザー。報道番組や情報番組などをはじめとする多数のメディアに出演し、その厳しくも温かいアドバイスが厚く支持されている。男女それぞれの具体的なノウハウが詰まった婚活に関する書籍も多数出版。アパレル関連企業を運営していた経験から、婚活ファッションにも定評あり。

結婚相談所「マリーミー」のオフィシャルサイトはこちら

『結婚の技術』発売中

出典: 美人百花.com

婚活を成功させるために必要な〝人間関係の築き方〟を説く一冊。SNSのトレンドワードをかっさらった『ザ・ノンフィクション』の裏話も収録されています。購入はこちらから!

元記事で読む
の記事をもっとみる