1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2月27日〜3月5日 山羊座の運勢【ブルータス週間占い】

2月27日〜3月5日 山羊座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2023.2.27
  • 716 views
ブルータス週間占い|山羊座

今週の空模様

来週、土星が水瓶座エリアから魚座に入ります。

その直前の今週は、2020年から続いていた土星水瓶座運行のタームの総仕上げとなります。水瓶座は、社会意識、社会全員で見る未来、人道的なビジョンといったテーマを持ちます。

その星座に責任や試練を司る土星がいたため、今週までの3年間は、「私たちの未来はどうあるべきなのか」ということを問いかけられていました。

各星座それぞれがこの3年間土星からの課題を振り返る良いタイミングです。

土星は「試練・責任」のほか、偶然に出くわす「苦痛」や「困難」も紐づけられています。そこに教導的な意味を見出せば、苦しみから喜びや成功を生み出す錬金術となりえるのです。

また土星は「うわべだけ」の対応を許さない厳格さを持ちます。自然に解決することを期待して問題を放置したり、捨てるべきものに固執したりすると、土星が魚座に移った後も、社会が進む方向性を考えさせるようなニュースが出てくるでしょう。

また今週は幸運の星である金星(愛と喜び)と木星が重なり、嬉しいことがありそうです。

この2つの天体は12星座のスタートである牡羊座エリアを運行しています。「新しく始まる喜びと希望」が強く輝きます。ひとつでも灯りが増えるように、前向きな気持ちでいましょう。

世界は真っ黒でも真っ白でもなく、喜びも悲しみも、吉も凶も同時に存在しています。

すべてを抱えて進んでいく大きなうねりが発生しそうな週です。時代の境目にいると感じることがあるかもしれません。

山羊座の星模様

価値に対する理想的感覚

土星がこの3年間運行しているのは、山羊座にとって「所有、財源の部屋」を意味する場所であり、生活力や安定した土台を表す場所です。また、物質的なものだけでなく、精神的な意味での「価値のあるもの」を表します。

土星がこの3年間山羊座に課していたのは、財産にまつわる責任でした。元々堅実で計画性のある山羊座にとって、それは全く重荷ではありませんでしたが、時に、経済面で強迫観念に襲われていたかもしれません。株や投資を始めた人もいるでしょう。

今週はこの土星水瓶座タームを振り返り、自分にとって価値のあるものはなにか、どれだけ持っていれば安心できるかを確認してみましょう。また、土星がいる場所は、財産形式のアップデートも意味しています。

もし、今の時代に沿った財産(価値)の持ち方ができていれば、土星の期待に応えられたと言えるでしょう。

2日は、金星と木星が「家族と家庭の部屋」であり、基盤や帰属する場所やコミュニティを表す場所で重なり、「幸運の鐘」が鳴り響きます。

自宅・自室のメンテナンスや模様替えをするとスッキリしそう。家族や仲間と楽しく過ごすにももってこいの日です。

3日に水星(言語・コミュニケーション)と土星が水瓶座エリアで重なります。財産管理に関わる良い情報が届きそうな予兆です。

ただし、同日に水星は魚座エリアへと移動します。それにより、情報が曖昧になるかもしれません。何かを判断するには注意が必要です。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

ななしま・なお/太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。

HP:https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる