1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金が逃げていくかも…【12星座別】金運ダウンに繋がる「NG習慣」

お金が逃げていくかも…【12星座別】金運ダウンに繋がる「NG習慣」

  • 2023.2.26
  • 46751 views

金運を高めるための行動を意識する人は多いですが、ダウンさせないために気をつけている人は意外と少ないのではないでしょうか。せっかく金運UPのアクションに取り組んでいても、知らないうちに下げている状態だともったいないですよね。そこで今回は、12星座別に金運ダウンに繋がるかもしれない「日常の“NG習慣”」をご紹介します。

おひつじ座…人にばかりお金を使う

あなたはお金を貯めることよりも、いかに使うかということに意識を向けているかもしれません。なぜなら、人を喜ばせることがあなたの楽しみの一つでもあるからです。でも、それが行き過ぎると金運ダウンに。「人に投資する」こと自体は良いことですが、加減を考えないとNG。相手の成長の機会を奪ってしまうことにもなりかねません。バランスを大切に。

おうし座…稼ぐことに意識が向いていない

あなたの貯め方は、基本的に「守り」の貯蓄法と言えるでしょう。利率なども考慮した上で、一番効率が良い口座を選んだり、ポイント獲得率が高いカードを使ったりするうちに金を蓄えていくでしょう。でもその反面、自分の稼ぐ力を無視してしまっているところも。稼ぐ力と貯める力の両方を養わないと金運ダウンにつながることもあります。もう少し稼ぐことに意識を向けると、さらに貯まりそうです。

ふたご座…遊びにばかりお金を使う

あなたは貯蓄するよりも、交際費を使うことで大きなお金を生むタイプのよう。人間関係に投資することで、さらに運気が高まりやすくなるでしょう。ただ、“遊び”ばかりにお金を使うのはNG。浪費の習慣だけが残り、お金が逃げていってしまうことに。ただ楽しいだけの付き合いではなく、将来的に自分への“投資”になることを見極めてお金を使うのが大切です。

かに座…お金を使わなすぎる

あなたのお金の貯めかたは、いたってシンプル。とにかくコツコツ貯めて、使わない。これに尽きるといえます。そのため貯蓄はいつも安定しているのではないでしょうか。しかし、それが度を超すと「ケチ」の烙印を押されてしまい、金運ダウンにつながることも。ときには相手のために使ってみることも必要かもしれません。

しし座…自分だけが得をしようとする

あなたは人間関係のコネクションを作って情報を共有することで、お金の流れをつくるのが適しているよう。そのため、自分だけがオイシイ思いをしようとすると、金運は逃げていってしまいます。あなたのオリジナリティある知識を発信すれば、周囲の人みんなにとって有益となり、結果的に自分自身にも返ってくるはずです。

おとめ座…お金にネガティブなイメージを持つ

あなたはお金を貯める能力は、そこそこかもしれません。普通に生活を送り、たまに贅沢をするといった形で、少しずつ貯めていくのが良いでしょう。でも、お金に対して“執着するのは品がない”というようなネガティブなイメージを持っていませんか? もう少しポジティブなイメージをもって運用法を考えてみるのも良いかもしれませんよ。

てんびん座…自分の価値を安く見積もってしまう

あなたは自分のセンスから生み出されるものを、高単価で提供していくスタイルが一番あっているようです。ただ貯めるのではなく、自己投資をして自分をブランド化していくのが良いでしょう。そんなあなたは、自分を安く見積もると金運ダウンに。実は「あなた自身」が最も利率の良い投資先といえるのです。

さそり座…マイルールに縛られすぎる

あなたは自分の中で貯蓄や使い方のルールを持っていて、それに則ってお金を扱うタイプのようです。そのため、ほかの人から見ると「えっ!?」と思うようなものに大金を使うかと思えば、爪に火を灯すような生活をして切り詰めることもあるよう。でも、その基準が極端すぎると金運ダウンにつながることも。自分のルールに縛られすぎないことで、貯蓄は増えていくでしょう。

いて座…短絡的に新しいビジネスに手を出す

あなたの持ち味は即断即決で、何事もスピーディーに決めていくところにあるようです。そのため、お金になりそうなものごとに気づくと、すぐに飛び込んで形にしていくでしょう。しかし、あまり短絡的にビジネスへ着手すると足元をすくわれ金運ダウンに。手堅さも持って、賢くいきましょう。

やぎ座…頭で考えすぎてしまう

あなたはプランナーとしてお金を稼ぐ才能があるようです。お金の運用や稼ぎ方に対してというよりも、人生を逆算して、将来的にお金が生まれてくるような準備をするのが得意なはず。でも、お金は天下の回りものですから、頭で考えすぎて流れを見極め損なうと金運ダウンに。大局を見ることで大きなお金を生み出せるでしょう。

みずがめ座…知識がない投資に手を出す

あなたはこれまで手つかずの分野に敢えて挑戦する、パイオニア精神を持っているタイプでしょう。情報の最先端をいくIT関係に強くなると、自然とお金が貯まるといえます。ただ、自分に知識がないのに仮想通貨などに手を出すと、大やけどして金運が逃げてしまうことも。ダイナミックながらも堅実に貯蓄するのが上手に貯める秘訣です。

うお座…ストレスで散財

あなたは自分の精神が高まることで、自然とお金が貯まっていくタイプ。悩み事や心配事があると金運はダウンしやすくなり、浪費や散財をしてしまうことに。自分のメンタルや体調をコントロールするものに集中したり、お金を大切に扱うことが、実は意外と貯蓄に繋がるはずです。

日本人はお金の話をするのが苦手とされ、稼ぐことをあまり美しいことだと捉えない傾向が強いかもしれません。でも、お金は自分を愛してくれる者のところに集まるとも考えられています。お金に対するいいイメージを大切にすることが、金運に見放されないために重要なポイントではないでしょうか。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Prostock-Studio/Galina Zhigalova/EyeEm/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる