1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「美味しいですか?」ハワイで店員さんに話しかけられた!→オープンな文化に憧れ…!<“海外旅行で驚いた日本とのギャップ”エピソード>

「美味しいですか?」ハワイで店員さんに話しかけられた!→オープンな文化に憧れ…!<“海外旅行で驚いた日本とのギャップ”エピソード>

  • 2023.2.26
  • 6165 views

皆さんは海外旅行や留学の経験はありますか? 今回は、皆さんから実際に募集した<“海外旅行で驚いた日本とのギャップ”エピソード>を紹介します。

コミュニケーションの違い

ハワイ旅行中、ハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べていた時のことです。 ハワイのこの店では店員さんが1席ずつ回って「美味しいですか?」と料理の感想を聞いて、お客さんとコミュニケーションを取っていました。 なんとか英語でおいしいと伝えられましたが、コミュニケーションの違いに驚きました。 1人で来ているお年寄りの方もいて、その方にも声をかけていたのです。 そして店員さんが去ったあと、お年寄りの食べているハンバーガーを鳥が狙っていて… それを見ていた私は声をかけることができました。 店員さんだけでなくお客さん同士でもコミュニケーションを取ることもよくあり、人と人との関わりに対してオープンな文化にいいなと思いました。 (28歳/会社員)

いかがでしたか?

今回は、皆さんが体験した「“海外旅行で驚いた日本とのギャップ”エピソード」を紹介しました。 次回の配信もお楽しみに! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (コーデスナップ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる