1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ケーキと言ったら「日光里」でしょ!幸せになれちゃう旬イチゴのケーキたち

【宇都宮】ケーキと言ったら「日光里」でしょ!幸せになれちゃう旬イチゴのケーキたち

  • 2023.2.27
  • 5531 views

こんにちは、地域特派員みみです。 最近、ちょっとお疲れ気味…な私。

おいしいケーキで疲れた心を癒やしたい~!

そんなとき、私が向かうのは「日光里(ニコリ)」。 「宇都宮でおいしいケーキはどこ?」と尋ねられたら、迷わず“推し店”として挙げるパティスリーです♪

出典:リビング栃木Web

もみじ通りにある「パティスリー・DE・日光里」は、パスタやリゾットなど絶品のイタリアンが楽しめる予約必至の人気店「日光里」と同じ建物にあります。向かって右側のドアがパティスリー、左のドアがイタリアンの店舗です。 ということで、今回は右側のドアを開けて入店!

旬なイチゴのケーキたちにキュン♪
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

わ~ケーキたちが輝いている!! ショーケースを前に、早くもテンションUP、見るだけで心がときめいてしまいます。

いつも笑顔で対応してくださるステキなパティシエさんにお勧めを伺うと、 「この時期はやっぱり旬のイチゴを使ったケーキがお勧めですね~」とのことで、 今回のケーキは決まり! ご紹介はのちほど…。

ふんわり・しっとり・もちもちのパンもお勧め!

ケーキはもちろん、こちらのパンもお気に入り♪ ふんわりしっとり、もちもちっとした生地がたまらなくおいしいんです。 さらに、リーズナブルなのもうれしいポイント!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

店内のインテリアもとっても素敵なんですよ~!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
麗しのケーキで至福のコーヒータイム!

帰宅して、早速コーヒーを淹れていただきました。

出典:リビング栃木Web

今回、わが家にお迎えしたケーキたち(笑)。

出典:リビング栃木Web

「苺のブランマンジェ」(420円)。 キラキラ輝くジュレとイチゴやベリー、目に鮮やかで甘酸っぱいイチゴのソース、そしてなめらかなコクのあるブランマンジェのハーモニーがたまらなく美味♪甘過ぎず、さっぱりとした味わいがまたgood!

出典:リビング栃木Web

「いちごタルト」(440円)。 フレッシュな“とちおとめ”がた~っぷりのった、これまた輝く一品。 イチゴ好きも大満足の“イチゴ感”。カスタードクリーム、スポンジ、タルトの層になった生地部分も食べ応えがあります。

出典:リビング栃木Web

「フォレスト」(400円)。 私のお気に入りのケーキ、ピスタチオとチョコレートのムース。 ピスタチオのしっとり濃厚なコクとチョコレートの風味が絶妙に調和して、サンドされたベリーの酸味がまた良いアクセントに。 美しい緑と赤の鮮やかなコントラストも秀逸!

しあわせ~♪ ごちそうさまでした~!

仕事や家事や子育てにちょっと疲れたな~と思ったときには、ぜひ「日光里」のおいしいケーキでハッピーになってくださいね。

パティスリー・DE・日光里 栃木県宇都宮市西2-6-4 もみじ通りハイツ1階 028-639-3131 10:00〜19:00営業 月曜日定休 https://www.nicoris.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる