1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新宿】賞味期限10分!「OOTORI(オオトリ) バナナジュース 新宿店」

【新宿】賞味期限10分!「OOTORI(オオトリ) バナナジュース 新宿店」

  • 2023.2.26
  • 1836 views

みなさん、こんにちは。LIVING東京地域特派員のもろちゃんです。

みなさんはバナナジュースはお好きですか? バナナジュースといえば、その美味しさはもちろん、バナナに含まれるいろいろな栄養素による美容効果や健康効果で、ここ数年大人気。専門店が多くできていますね。今回は、新宿駅西口や南口から歩いて数分の「OOTORI バナナジュース 新宿店」を紹介します。

こちらは「賞味期限10分」のバナナジュースを提供する、メディアでよく紹介されている話題のお店です。「賞味期限10分」のバナナジュースを飲んでみたくて訪問しました。

一目でわかる可愛いお店

新宿西口広場7番出口向かいのヨドバシカメラ新宿西口本店前からお店に向かいます。

出典:リビング東京Web

プラザ通りを進みます。

出典:リビング東京Web

スターバックスのある交差点を左に曲がります。

出典:リビング東京Web

そのまま進むと右手にお店が見えてきます。

出典:リビング東京Web

到着です。

バナナジュースをオーダー

「OOTORI」のバナナジュースは、バナナと牛乳だけで作られています。選別され糖度が最も高まった状態のエクアドル産熟成バナナを、独自の特殊な技術で加工・冷凍してジュースに使用しています。砂糖は一切使われていません。

出典:リビング東京Web

サイズは4種類。

出典:リビング東京Web

ベースは牛乳か豆乳を選べるので、牛乳が苦手な方も安心です。プロテインをトッピングすることもできます。自分の好みや体調に合わせて、カスタマイズできるのがいいですね。

出典:リビング東京Web

今回は牛乳ベースでレギュラーサイズをオーダーしました。注文後ジュースを作ってくださるので、提供まで少し待ちます。待っている間にお客さんが次々に訪れていました。人気店なのですね。

砂糖不使用でも甘くて濃厚なバナナジュース
出典:リビング東京Web

濃厚でもったりとした食感です。冷凍バナナを使用しているので冷たくてシェイクのような感じです。優しい甘さでとろとろで飲みやすく、寒い日でしたが、美味しくいただきました。

お店によると、「溶けてゆるくなってしまう前に」「バナナの酸化で変色してしまう前に」という意味を含めて賞味期限を10分とされているとのこと。10分かからず、飲み終わりましたが、少しだけ残して後からいただいてみました。10分過ぎても美味しかったです。

バナナジュースのほかにも温かい飲み物やベビーカステラが提供されています。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

丁寧に作られた美味しくてヘルシーな「賞味期限10分」のバナナジュース。オールシーズンおすすめです。ぜひ飲んでみてください。

OOTORI バナナジュース 新宿店 住所:東京都新宿区西新宿1-19-1 TEL:03-6258-5828 営業時間: 月~金曜 11:30~19:00 土・日曜 12:00~19:00 定休日なし 新宿駅から315m https://banana.ootori.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる