1. トップ
  2. スキンケア
  3. 世界初!“100%ヒアルロン酸の針を塗る”次世代ニードル美容液&VC100の新・美容液レビュー

世界初!“100%ヒアルロン酸の針を塗る”次世代ニードル美容液&VC100の新・美容液レビュー

  • 2023.2.26
  • 510 views

2023年2月16日に、「ドクターシーラボ®」から新発売された、次世代ニードル美容液と「VC100」シリーズの新・美容液。

何がすごいかって、今までは目元や口元に貼るタイプのニードルパッチはありましたが、次世代ニードル美容液は“塗る”タイプ!しかも「純粋レチノール(整肌成分)」×「ヒアルロン酸マイクロニードル」を世界初採用!

そして大人気「VC100」シリーズの新・美容液は、「VC100」ライン史上最高濃度のビタミンC×高濃度セラミド配合!

早速レビューと合わせてご紹介していきます。

世界初!次世代ニードル美容液『エンリッチ メディカリフト ニードルセラム』

皮膚の専門家の知見から「純粋レチノール(整肌成分)」にこだわり、全く新しい世界初の処方に辿り着いた、化粧品の限界とも言える『エンリッチ メディカリフト ニードルセラム』。

先端のテクノロジーをもって独自開発した“次世代マイクロニードル”は、100%ヒアルロン酸を針状に凝縮した「ヒアルロン酸ニードル」

「純粋レチノール(整肌成分)」と「ヒアルロン酸マイクロニードル」の組み合わせを世界で初めて配合した製品になります。

痛みは抑えてもしっかりと肌に刺さる!

革新的な技術による“次世代マイクロニードル”は、しっかりと肌に刺さりやすく、痛みをおさえた、100%ヒアルロン酸で出来た“次世代マイクロニードル”「ヒアルロン酸マイクロニードル」が、肌内の通り道“マイクロルート”を形成します。

“マイクロルート”により角層深くに、「純粋レチノール(整肌成分)」とハリを与える「高分子ヒアルロン酸」を届けられるという仕組み

肌の中にしっかり浸透させて、モイスチャーバリアをつくり、ふっくらとハリのある肌へ!

使い方

夜、いつものお手入れの1番最後に、適量(米粒1つ分程度)を指先にとり、乾燥による小ジワが気になる部分(口元、おでこ、こめかみなど)にやさしく押さえるようになじませ、こすらないように指の腹でトントンとやさしくタッピングします。粒状のものはヒアルロン酸ニードルです。

※保湿をしていただくと、ヒアルロン酸ニードルがなじみやすいので、ゲルなどの保湿剤で肌に潤いをたっぷり与えた後にお使いいただくのがオススメです。
※浸透するまではヒアルロン酸ニードルは肌に残っていますが、夜の間に徐々に溶けながら浸透していきます。

VC100ライン史上最高濃度のビタミンC『VC100ダブルリペアセラム』

VC100ライン史上最高濃度のビタミンCと高濃度セラミドを配合した2層式美容液『VC100ダブルリペアセラム』。

【ビタミンCが70%増量】
進化した2層式美容液になっていて、オレンジのエッセンス層には、「ドクターシーラボ®」のこだわりぬいた3種のビタミンC“高浸透ビタミンCトリプルショット”を高濃度配合。毛穴・くすみ・乾燥の肌悩みに多角的にアプローチします。

【セラミドが25%増量】
乳液層には、肌表面の角層を整え、バリア機能をサポート、保湿成分3種の「セラミド」と「セラミド類似成分」を独自バランスで配合。角層内部を整え、エッセンス層の“高浸透ビタミンCトリプルショット”を受け入れる土台を作り、肌のうるおいを保ち、みずみずしいツヤ肌へ導きます。

VC100ラインの美容液だからこそ実現する、肌奥からうるおう、より一層透明感あふれるツヤ肌に!

「ビタミンC」の酸化を防ぐ2層式で常にフレッシュな状態で肌に届けられる!

上の層の乳液層が、下の層の“高浸透ビタミンCトリプルショット”の蓋をするように上に重なり、「ビタミンC」の酸化を防ぎます

使う直前にシェイクすることで常にフレッシュな状態で肌に届けることにこだわられて作られているのもポイント!

独自の“セラミド高浸透処方”が、肌状態を整えます。そして、肌奥へ「ビタミンC」 が届くのをサポート。3種のビタミンCの魅力を引き出します。

使い方

洗顔後、化粧水などでお肌を整えた後に、よく振ってから、適量(2~3プッシュ)を手に取りお顔全体になじませます。その後、保湿のお手入れをしてください。

※毎回よく振ってからご使用ください。

「ドクターシーラボ®」新美容液2アイテムレビュー

今回ご紹介した『エンリッチ メディカリフト ニードルセラム』と『VC100ダブルリペアセラム』の新美容液2アイテムを実際に使用したレビューをお届け!

“100%ヒアルロン酸の針を塗れる美容液”『エンリッチ メディカリフト ニードルセラム』は、1度使ったら手放せなくなる満足度

「針を塗るってどんな感じ?」と思うかもしれませんが、ニードルパッチ(貼るタイプ)を使ったことがある方なら感覚的には想像しやすい使用感です。

実際に私もニードルパッチを使用したことがあり、私が使用したタイプは一晩貼ったままで翌朝剥がすものだったのですが、寝ている時に痒くなってしまうことがあったり、毎日使うというよりはスペシャルケアという感覚で気軽に使いにくいというのがちょっとネックでした。

でも、『エンリッチ メディカリフト ニードルセラム』は塗るタイプ。毎日のスキンケア後に気軽に使うことができ、美容液なので貼るよりも肌に優しい印象

針を塗ると聞くと痛くないのかと思うかもしれませんが、刺さる感覚はあるものの痛いと感じるまでではありません

見えないですが美容液の中に粒が入っていて、乾燥が気になる目元や口元に優しく馴染ませ、指でトントンっとこすらずタッピングすると、針が刺さる感覚がある感じ

最近は目元の小ジワ、ほうれい線部分に加え、上瞼のたるみも気になってきたので、上瞼にも使用しています。個人的には針が刺さる感覚が“より効いている”感じで好き!

続いてビタミンCを酸化させずに2層式になっている『VC100ダブルリペアセラム』。

最初は見た目から重ためのテクスチャーなのかな?と思ったのですが、実際は全然違く、サラサラのみずみずしいテクスチャー

ビタミンC美容液って、最後の方になると酸化が気になってしまっていたのですが、こちらはシェイクしてその都度フレッシュな状態で肌に届けられるというのが魅力的だなと思います。

また、エッセンスと乳液が1本になっているというのも1STEP時短になるのでとても楽!

個人的にビタミンC系ののスキンケアは肌に合わないものも多いのですが、「ドクターシーラボ®」の製品は安心して使えるので、それでいて高濃度というのが嬉しい。敏感肌の方にも◎

『VC100エッセンスローションEX』とセットで使うとより効果を実感しやすいのでオススメです!

※個人の感想です。

元記事で読む
の記事をもっとみる