1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度

憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度

  • 2023.2.26
  • 3319 views

この漫画は、プロポーズをへて、結婚に向かっていくはずだったろく(@dndn.mushi)さんと恋人が、価値観や気持ちのすれ違いから揺れ動き、お別れを選ぶまでのエピソードが描かれています。せっかく一緒にいるのに動画ばかり見ている恋人、結城さんにすねて見せたろくさん。そんな中、結城さんが意外な提案をしてくれます。その提案に乗り、ろくさんは憧れのデートプランを伝えてみるのですが…?『もう一度』第1、2話をごらんください。

テーマパークが苦手という結城さんですが、恋人ろくさんの頼みとあって、一緒に来てくれましたようです。しかし長い列や絶叫マシンを「楽しむ」という気持ちになるのは難しいのですね。

結婚目前で終わってしまった「忘れられない恋」はある?

ろくさんの作品『もう一度』では、プロポーズをへて結婚に向かっていくはずだった2人が、価値観や気持ちのすれ違いから揺れ動き、お別れを選ぶまでのエピソードが描かれています。お互いに愛し合い、いつくしむ気持ちも持っていた2人は、なぜ別々の道を歩むことを選んだのか。さまざまなシーンでの感情・表情の描写から、読者として2人の選択を見守りたくなる漫画作品です。

ママリの中でも「結婚目前で別れた人」「忘れられない恋人」について、さまざまな声が投稿されていました。

結婚しようと約束までしてた方がいました。

お互いまだ好きで、愛し合っていたけれど
お互いの未来のためにお別れをしました。
もう10年ほど前の話です😌

これで良かったと、今では思えます。 qa.mamari.jp
悔いの残る別れ方をすると、
いつまでも覚えたりしますよね。
私もしばらくそう思ってた人がいたのですが、
結婚して5年経ち、
今では旦那がダントツ好きになりました^_^ qa.mamari.jp
10年付き合った元カレです、夢にもよく出てきます。
プロポーズまがいなこともあったけど、タイミングがあわず、わたしの方からふってしまいました…夢にもよく出てきます(´・ω・`)(中略)
でもたまに切なくなります。あのまま結婚してたらどうなってたのかなとか考えたり、写真のデータも消せないままです。 qa.mamari.jp

大好きだった相手と、さまざまな事情や、そのとき必要な選択によってお別れをしたという投稿者の方々。憎しみ合って別れたのではないだけに、時がたっても忘れられず「どうしているかな」と考えることがあるようです。

しかし、忘れられないことはネガティブでなく、今では「これでよかった」と納得できていたり、現在の夫を大好きになったりしているという声もありました。

恋愛は、その先にあるものが結婚でもお別れでも、思い出として自分にとって大きな何かを残すものとも考えられます。思い出が幸せなものであるほど、いつまでも忘れずに記憶の中で大切にしたい人として心に残り続けるのかもしれませんね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる