1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿児島市】手土産に持って行きたい見た目もかわいいパン「ベーカリー セルクル cercle」

【鹿児島市】手土産に持って行きたい見た目もかわいいパン「ベーカリー セルクル cercle」

  • 2023.2.26
  • 3115 views

知人に聞いてずっと気になっていたパン屋さん。平日はなかなか都合がつかずにやっと祝日で行けた可愛らしいパン屋「ベーカリー&デリ セルクル」をレポします!!

平日祝に営業!田上のすぐに見つかる可愛いのぼり!

場所は、鹿児島中央駅から紫原に行く途中の田上に位置していて、温泉「時之栖」のすぐ近く。地図を見ながら行きましたが、可愛らしい黄色いのぼりがたくさんで、駐車場も広々!

出典:リビングかごしまWeb

中央駅からは車で5分ほど。大通りからのぼりが見えるので、迷わず安心です。

出典:リビングかごしまWeb

お店の外観も木目調で温かみを感じるパン屋さん。

子供が大好きなふわふわパンたちがずらり!

お店の中に入るとふわふわ系のパンを中心に美味しそうな惣菜パンがずらり。もちろん、ハード系のバケットもあります。

出典:リビングかごしまWeb

子供と一緒に行っても、安心な広々空間です。お店の中に入っても「ちょっと待ってて」って言えるくらいの広さは嬉しい。

出典:リビングかごしまWeb

入ってすぐの真ん中のテーブルには、アールグレイなどコーヒーに合いそうな女子が大好きなパンたち。

出典:リビングかごしまWeb

小麦の価格高騰でパンの価格も上昇中ですが、リーズナブルでお財布にも優しい。毎日の朝ごはんのメニューに仲間入り!

出典:リビングかごしまWeb

定番人気のメロンパン、トーストなどは、手土産には絶対入れたい欠かせないアイテム! ソフトフランスは生ハムとレアチーズ挟んで朝ごはんにも良さそう!

出典:リビングかごしまWeb

このお店の売りのクロワッサンとデニッシュたち。クロワッサンのサンドウィッチもありました。

出典:リビングかごしまWeb

バーガーパンやサンドウィッチのコーナーもあります!バーガーパンは大人気なので12時前に行くのがおすすめ!

買って食べれば心も満たされる、就労継続支援施設B型事業所!

こちらのお店、実は障害者が共に働く就労継続支援施設B型事業所。 障害のあるなしに関係なく人とひとが支えあってセルクルの輪のように丸く繋がって行くことを願ってお店の名前がつけられたそう。

出典:リビングかごしまWeb

利用者の方の作品も素敵に飾ってありました。

出典:リビングかごしまWeb

土日はお休みでした。決済は現金以外もバーコード決済も豊富でした。インスタもあって以下にURL添付しているのでぜひ探してみてくださいね。

ショップバッグも可愛くて、手土産に持って行きたい!

これからの別れの季節。ちょっとプレゼントにみんなとは違ったギフトをしてみるのにも良さそう!お花見シーズンに公園ランチでパン食べたいな。

出典:リビングかごしまWeb

ギフトにも日々の朝ごはんにもぜひ行ってみてくださいね!

ベーカリー cercle(セルクル) 住所:鹿児島市田上5丁目2−18 電話:099−255−5980 営業時間:9:00〜17:00 定休日:土曜日、日曜日 駐車場:有 Instagram:https://instagram.com/bakery_cercle

元記事で読む
の記事をもっとみる