1. トップ
  2. スキンケア
  3. 櫻坂46・森田ひかる、真っ白美脚がチラ見え♡ 幸せ時間・お肌・マインドなど…"潤い"について深掘り!

櫻坂46・森田ひかる、真っ白美脚がチラ見え♡ 幸せ時間・お肌・マインドなど…"潤い"について深掘り!

  • 2023.2.26
  • 4836 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

服やメイク、お肌づくりまで。
arの世界観あふれる今回の撮影に臨んだるんちゃんは、うるうるちゅるん♡が大爆発!
そのポテンシャルの泉は、どこに…?潤いのキーワードを探ってみました!

森田ひかる。ar2月号より

潤い

毎日の生活の中で、今一番幸せを感じているのが、ひとりごはんの時間
好きなテレビを観ながらとか、読みたかった本を読みながらごはんを食べている時は、好き♡しかなくて、まさに心が潤います。だから邪魔されると、ちょっと怒っちゃうかも…(笑)。

ちなみに、メンバーの山﨑天とは定期的にお寿司会を開いていて、ルーティンは、美味しいお寿司を食べた時のひとことめに「素敵です」「大将さん、素敵ですね」と感想を二人で言い合うこと(笑)。

ほかにも、ネットショッピングで「これ求めてました!」という自分好みのアイテムに出会った時も、心が潤います。めったにないんですけどね。

森田ひかる。ar2月号より

一方で乾燥肌であり、保湿をしすぎても逆に荒れてしまう私の肌にとって今はつらい季節ですが、最近、化粧水をコットンではなく手で肌に押し込むようにつけるようになったら、メイクさんからも「肌の潤い力が上がったみたい」と褒められました。

乾燥が強い日は、いつものケアにプラスして、コットンパックをすることも。
イハダの薬用ローションの(冬は)「とてもしっとり」を使ったあと、特に乾燥しやすい、目の下や頬の高いところ用のコットンパックをして10〜15分、ライン使いしているイハダの乳液とバームでいつものケアをし、それでも乾燥を防ぎたい時はさらにオイルをオン。
お風呂上がりにはジョー マローンのボディクリームがマストで、ヘアオイルはロレアル パリ、唇に乾燥を感じた時はすぐに、VT COSMETICSの「シカナイトリップマスク」でケアしています。
もちろん、のどの潤いケアも必須。寝る時には加湿器を使ったり、移動中は「のどぬ〜る ぬれマスク」をして、飴をなめるなど、こまめにしています。

"心も身体も潤っている女性"って、自分を知っている人のことなのではないでしょうか。
私もそんな人を目指して、自分の時間を大切にしながら、コンディションを整えられる人になりたいものです。

るんちゃんが"うるうる"な理由に納得♡

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Sampei Yasutomo Styling:Imamura Hitomi Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI) Text:Wakayama Aya、ar

元記事で読む
の記事をもっとみる