1. トップ
  2. ファッション
  3. 春ネイル第一弾は、ピュアなコーラルカラーで明るいハンドに!

春ネイル第一弾は、ピュアなコーラルカラーで明るいハンドに!

  • 2023.2.25
  • 7070 views

3月を控え、ネイルやファッションなど春モードにしっかりチェンジしていきたい頃ですよね。桜やピンクなど王道のデザインがたくさんありますが、春ネイル第一弾としてオススメしたいのは『コーラルカラー』。コーラルピンク・コーラルオレンジなどバリエーション豊かですので、ご自身の肌色にマッチしたカラーをセレクトしてみてください。自分に合ったカラーを選ぶことで肌をキレイに魅せることができ、明るいハンドにすることができますよ◎

コーラルカラー×ラインアートでしなやかなハンドに

コーラルピンク・シアーホワイトをワンカラーでミックスし、華やかなハンドに。ホワイトにはシルバーラメを薄く塗り、キラキラ感をプラス!塗りすぎるとギラついてしまいますので、適度な量にすることがポイントです。コーラルピンクにはゴールドでスキニーフレンチを施して、アクセントをON。シルバーもゴールドも使っているので、アクセサリー選びもしやすいと思います。

ベースはシンプルに、コーラルカラーで統一。透け感のある鮮やかな発色が、イエベにピッタリです。ステキな色味を活かすよう、アートは周りを囲うようにゴールドのラインアートを。ミラーネイル特有のツヤのある輝きが、高級なイメージを演出してくれています。アートの本数を少なく控えめにすれば、オフィスネイルとしても良さそう!

ピンク・オレンジどちらも含んだようなコーラルカラーが目を引くデザイン。クリアベースに乳白・ピンク・ゴールドでライン状のアートをして、しなやかな雰囲気に。アートの場所を左右で変えて、ちょっとしたアレンジを取り入れてみて!

ニュアンスデザインで、柔らかハンドに

桃ネイルも、春にピッタリ!ワンカラーのように全体にコーラルカラーを入れるほか、このようにポイント使いしてニュアンスデザインにするのもオススメです。ベージュとミックスすることで、少し大人しめの印象となります。ラインストーンやキラキラがお好きな方は、ホワイトオパールなどのやさしい色味のストーンを乗せてみて。

ラベンダーやピンクなど春らしいカラーを重ねて、鮮やかに。ニュアンスカラーのホログラムや箔も程よく存在感があり、バランスがとれています。春カラーをネイルに何色か仕込むとコーディネートもしやすくなり、オシャレ度アップ◎

透明感のある大理石風アートがとてもキュート♡クリア系ネイルがお好きな方は、ハマること間違いなし!ベースにクリアラメを仕込むことで、より奥行きを演出。アートをしない指もグラデーションにしてクリア感を残し、さりげないリンクがステキです。

シェルを取り入れて、一気に春らしく

オレンジ味の強いコーラルカラーも、可愛いです!発色が良くても透け感があるのでインパクトが強くなりにくく、オススメ。アートは、オレンジ・ピンクのビッグシェルをメインに。シェルならではのオーロラ感や儚い色味を、存分に感じられます。

ゴールドのワンカラーやイエローのシェルで、キラキラに。手元がこれほど鮮やかであれば、気持ちまでハッピーになれそう◎新学期を控えていたり、環境が変わりやすいこれからのシーズンにもピッタリです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる