1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新婚夫婦なのに「平日は会話ゼロ」…SNSで夫は他の女との交流に夢中

新婚夫婦なのに「平日は会話ゼロ」…SNSで夫は他の女との交流に夢中

  • 2023.2.25
  • 6004 views

幸せな生活を夢みて、結婚を決めますよね。ですが、主人公・ふゆは理想とはかけ離れた生活を送っています。結婚して半年。まだまだ新婚のはずですが、夫婦の間に会話はありません。そればかりか、自分の考えばかり押し付けてくる夫。さらに、SNS上では昔夫が好きだった相手と、今も仲良くしていることが判明します。※本記事は『マウンティング夫が地獄です』から一部抜粋・編集しました。

平日と休日でまったく態度が違う夫

結婚して半年の主人公・ふゆ。新婚ですが、平日は、ふゆが話しかけても夫はまったく返答してくれません。ところが、休日になるとまるで別人のように陽気に。ふゆも困惑を隠し切れません。

そして、ある日の休日。2人で食事をしている際の会話で、夫はふゆのパートを「仕事じゃない」と言います。ふゆとは価値観が違うだけでなく、相手の価値観に全く耳を貸さない夫。2人のすれ違いにモヤモヤするシーンが続きます。

意見すればクドクドと「倍返し」で反論

夕食を準備して待っていたふゆ。ところが、夫は連絡なしで飲み会に出席して帰ってきます。「一言連絡が欲しかった」と言ったところ、夫にクドクドと反論されてしまいました。

「家のご飯なんてどうでもいい」と言い放った夫。悲しすぎて、ふみはそれ以上、自分の意見を言うことができなくなってしまいました。妻の気遣いや家事の苦労には全く目を向けず、自分の都合ばかりを優先する態度に、読者としてもイライラしてしまうシーンです。

妻とは会話をしないのに…SNSでは女性に夢中?

いつもスマホばかり見ている夫。ふゆが夫のSNSアカウントをチェックすると、女性とのやり取りが盛り上がっているようでした。目の前にいる妻とは、ろくに会話をしないのに。しかも、「ゆー子」は昔、夫が片思いをしていた相手。ふゆが思う通り、ずっと好きだった人と今も仲良くしているのは、気持ちがいいものではありませんよね。

あまりにも自己中心的な夫と、どうやって夫婦関係を改善していけばいいのか。それとも離れた方が良いのか。主人公のふゆとともに、幸せになるためにどうすればいいかを考えたくなる漫画作品です。

『マウンティング夫が地獄です』書籍も好評発売中!

マウンティング夫が地獄です【電子書籍】[ ふゆ ]
マウンティング夫が地獄です【電子書籍】[ ふゆ ]

マウンティング夫が地獄です【電子書籍】[ ふゆ ]

¥1,100〜(楽天市場)

著者:ふゆ
出版:KADOKAWA

口を開けば妻を見下す、マウンティング夫。自覚がない分、もっと始末が悪い。そんな男だとわかっていたら、結婚なんてしなかったのに…!! どうして私はそんな男にばかり当たっちゃうの!?

著者:ふゆ
--------------------------

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる