1. トップ
  2. グルメ
  3. 感動間違いなしの美味しさ!フレンチは野田のLiaison(リエゾン)で

感動間違いなしの美味しさ!フレンチは野田のLiaison(リエゾン)で

  • 2023.2.25
  • 2172 views

みなさまごきげんよう!おかゆです。先日発見した野田のフレンチのお店「Liaison(リエゾン)」さんがとっても美味しかったので共有させていただきます^^

お店は野田市の丘の上に…

お店は東武アーバンパークライン清水公園駅西口から歩いて30分ほど。近くに提携している駐車場もあるのでお車でもどうぞ!

出典:リビングかしわWeb

一見すると普通のお宅のようですが、フランス国旗が目印です。玄関には素敵なウェルカムボードも!

出典:リビングかしわWeb

門を越えて左手に進むとお店の入り口が。お店の中はピンクを基調とした温かい雰囲気で、2名席が3卓あります^^

出典:リビングかしわWeb
目にも楽しいお料理たち

ランチのコースは1種類、2,500円です。400円追加するとスープが付けられます。 せっかくなので、ドリンクもオーダー。母は「冷製グリーンティー」、私は「ふじ林檎ヴィネガーとジュースの炭酸割り」を選択。グラデーションがとても綺麗でした。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

まずはおまちかねの前菜から。

出典:リビングかしわWeb

・車海老 ・魚介のムース ・真鯛のサラダ の3種盛り。どれもこれも感動の美味しさでした。 真鯛のサラダは真鯛といくら、ソースが調和して最高に美味しい!

続いて追加注文をしたスープ。

出典:リビングかしわWeb

この日は「鹿児島県産えんどう豆のポタージュ」でした。 素材の味を活かしつつ、コクもあって奥深い味わい。 家庭では作れない、本格的なお味なので、ぜひ追加注文されることをおすすめいたします。

メインは、その場でお魚かお肉が選択できます。この日は「青森県産ヒラメのポワレ」「群馬県産豚肉のソテー」が選べたので私はお魚をお願いしました!

出典:リビングかしわWeb

ヒラメはふわっふわであまりの美味しさに一口食べて驚いてしまいました。サフランソースとの相性も抜群です。付け合わせのお野菜もそれぞれ別の下味が付いていて、丁寧に作られたことがとても伝わります。

出典:リビングかしわWeb

温かいパンはお代わりを持ってきてくださいます。もちもちで美味!

最後はデザート!プリンとフルーツの盛り合わせでした。プリンは自家製でしょうか、卵の味がしっかりとして、優しい甘さがたまりません。

出典:リビングかしわWeb

食後にはコーヒーが紅茶を。私たちは紅茶をお願いしましたがティーセットを見てびっくり!ミルクもレモンも用意してくださるのです。そしてなんとミルクは牛乳ではなく、生クリーム。濃厚なミルクティーになってとても美味しくいただけました。

出典:リビングかしわWeb

どのお料理も素材を活かした味わいで、妥協なし!シェフの誠実で実直なお人柄が伝わるようです。

インテリアもピンクを基調としていらして、まるでお城に招待されたかのようなゆったりとした雰囲気の中、美味しいお料理を存分に堪能できました。

シェフが調理からサーブまでしてくださるので、来店される際はお電話での予約をお願いしているそうです。

出典:リビングかしわWeb

◆Liaison リエゾン◆ 住所:千葉県野田市堤台438-126 営業時間: 11:30~15:00 (L.O. 13:30) 17:30~21:00 (L.O. 19:30) 電話番号: 04-7125-0773 定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日 駐車場:2台有 公式HP:https://liaison-restaurant.business.site/

元記事で読む
の記事をもっとみる