1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「確定だ…」不倫相手との旅行を楽しむ夫の姿を妻の友人が目撃。するとまさかの行動に

<モラハラ夫>「確定だ…」不倫相手との旅行を楽しむ夫の姿を妻の友人が目撃。するとまさかの行動に

  • 2023.2.25

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母の言動にずっと我慢していましたが、あるとき自分の人生を生きようと決意。そんなとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まります。ユメさんはテレビ局の男性スタッフ・コースケと話すうちに、次第に「似顔絵を描きたい」という気持ちが芽生え始めました。こうして、ユメさんは八百屋の店先で似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。取引先であるフクフク料亭の女将・フク美との浮気を続けるダイ。一方、順調に似顔絵の売り上げを伸ばしていったユメさん。しかし、八百屋の店番や似顔絵、家事に育児と、頑張り過ぎたことで体調を崩してしまいました。そんなユメさんを気遣う様子もなく、ダイは友人との麻雀旅行に出発。時を同じくして、先輩とツーリングに出かけたコースケ。しかしそこでコースケは思わぬ光景を目にしてしまいます……!

ダイとフク美が仲良さげに歩く姿に、思わず固まってしまうコースケ。信じがたい事実を確かめるべく、ある行動に移ります。

コースケは、ある場所へ足を運びます……。

「今日の晩飯、フクフクがいいっス」

コースケはフク美の所在を確かめるべく、フクフク料亭を訪ねます。しかし、案の定フク美の姿はありませんでした。

フク美の夫である大将の話では、フク美は女子会の温泉旅行に行っているのだとか……。

フク美とダイが温泉旅館に入っていく姿を目撃していたコースケは、2人がこっそり不倫旅行へ行ったのだと確信したのでした……。

コースケの機転により、ダイとフク美の不倫は確実なものとなりました。ユメさんのことを慕っているコースケとしては、良いような悪いような、なんとも言い難い心境だったでしょうね。

しかし、このことはまだコースケのみが知り得た事実です。コースケは、今後どのような行動に出るのでしょうか?ユメさんのことを応援してくれているコースケなら、きっとユメさんの強い味方になってくれるのではないかと思います。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる