1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浦和】苺を満喫「キハチ カフェ」期間限定のアフタヌーンティーセット

【浦和】苺を満喫「キハチ カフェ」期間限定のアフタヌーンティーセット

  • 2023.2.25
  • 4681 views

フルーツの美味しさと軽やかなクリームの組み合わせが絶品の苺のアフタヌーンティーセットが、アトレ浦和ウエストエリア2階にあるキハチ カフェに登場です。2月16日から3月15日まで、14時から数量限定で用意する、わずか1カ月間だけの幸せなひと時です。

キハチの有名スイーツが集合!
出典:リビング埼玉Web

「季節のAfternoon Tea Set」の特徴は、旬の苺と、ミニサイズにしたキハチ カフェ人気のスイーツを一度に味わえること!コーヒーまたは紅茶が付いて2,640円と、とてもお得なセットです。

出典:リビング埼玉Web

苺の味わいが強い「苺のソルベ」は、苺をそのまま食べているようなシャーベット。苺の風味と優しい酸味が鮮やかに楽しめる美味しさです。

出典:リビング埼玉Web

大人気「こだわり卵の大きなプリン」もミニサイズでいただけます。細かくカットされた苺やクリームと共に「苺のプリン・ア・ラ・モード」として登場。ちょっと固めのもっちりプリンもキハチならではの舌触り。こちらのお店では栃木県のブランド卵「磨宝卵GOLD」を使い、卵のコクと優しい甘さを楽しめます(お店によって卵のブランドが異なる場合があります)。

出典:リビング埼玉Web

キハチを代表するスイーツ「キハチトライフルロール®」は、しっとりしたスフレ生地のロールケーキ。甘さを抑えた生クリームやディプロマットクリームとともに、苺やパパイヤ、マンゴー、バナナ、キウイのみずみずしい味を楽しめます。

出典:リビング埼玉Web

キハチの代名詞ナポレオンパイが、可愛らしいグラスデザートに変身。アフタヌーンティーセット限定の「苺のクラムパイ」は、グラスの中にディプロマットクリームとパイ生地が入り、苺と生クリームをトッピング。まだナポレオンパイを食べたことのない方は、お試しできるチャンスです。

出典:リビング埼玉Web

同じく3月15日まで提供される“ストリベリーフェア”のパフェを小さくした「苺のミニパフェ」。ホイップクリームや、その下に隠れたディプロマットクリームに、酸味の効いたフランボワーズのジュレがアクセント。もちろん苺の味もしっかり主張する美味しさです。

出典:リビング埼玉Web

パティスリー キハチのバニラと黒胡麻味のクッキーに、濃厚なチョコの風味を楽しめるブラウニー。苺と生クリームがメインのアフタヌーンティーセットの中でも、ちがいが際立つチョコの味は、途中のアクセントにするか、最後に締めるか、どちらを選んでも印象に残る美味しさです。

リサ・ラーソンとコラボのギフトも
出典:リビング埼玉Web

2月15日から4月30日まで、北欧の人気陶芸家リサ・ラーソンとコラボしたギフトも販売中です。

店内のあちこちにも、キハチのコック帽をかぶったリサ・ラーソンの猫のキャラクター「マイキー」のイラストが架かります。この姿を見られるのは3月15日までですよ。

出典:リビング埼玉Web

リサ・ラーソンのコラボギフトは、可愛らしいパステルカラーのギフトボックスが目印。コクのあるバームクーヘンや丁寧に焼き上げたクッキーなど、春のギフトにピッタリです。

出典:リビング埼玉Web

こだわりのナッツシリーズにもキハチ×リサ・ラーソンのコラボ限定パッケージが登場。甘さを控えた「デーツとバナナが入ったキャラメリゼミックスナッツ」は980円

■キハチ カフェ アトレ浦和 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和ウエストエリア2階 電話番号:048-764-8808 営業時間:11時~21時(ラストオーダー20時15分)※物品販売は10時から HP:https://www.kihachi.jp/restaurant-cafe/shoplist/urawa/

元記事で読む
の記事をもっとみる