1. トップ
  2. 娘「ちゃんと洗いな?」ご飯を早く食べ終わった娘をオーバーに褒めると→“辛辣なツッコミ”に撃沈...!

娘「ちゃんと洗いな?」ご飯を早く食べ終わった娘をオーバーに褒めると→“辛辣なツッコミ”に撃沈...!

  • 2023.3.23
  • 10238 views

おませなきぬちゃんのお母さんである、ちとせもえ(@chitose_mam)さん。子育ての様子や日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

食事中、少し席を外していたちとせもえさんが戻ってくると、きぬちゃんはご飯を既に食べ終わっていたのだそうです。

大喜びして「お皿ピカピカじゃん」と褒めたうえで「お皿このまま食器棚にしまっちゃおうかしら」と伝えますが…?

完食

undefined
undefined
ちとせもえ(@chitose_mam

ちとせもえさんの話を聞いたきぬちゃんから「よく見な?」「普通に汚れてるからさちゃんと洗いな?」と、冷静なツッコミが返ってきたのでした。

どうやら、きぬちゃんはちとせもえさんの比喩を、言葉のまま受け取ってしまったようです…!

きぬちゃんの指摘は、子どもならではの素直な指摘と言えるのではないでしょうか。しかし、冷静に指摘されると、大人はなんと説明すれば良いのか困ってしまうかもしれませんね…。

Twitter:ちとせもえ(@chitose_mam

の記事をもっとみる