1. トップ
  2. ファッション
  3. 「一大ブーム」到来!【韓国アイドル】リボンアクセを使った「ヘアアレンジ」が流行中♡

「一大ブーム」到来!【韓国アイドル】リボンアクセを使った「ヘアアレンジ」が流行中♡

  • 2023.2.24
  • 2466 views

遊び心溢れるスタイルがトレンドの2023年春夏は、いつもと違ったヘアアレンジを取り入れて、全体をポジティブなムードにするのが気分。今回は、人気【韓国アイドル】の間でブームとなっているリボンアクセを使った「ヘアアレンジ」をピックアップ。いつものスタイルに韓国風のフェミニンさを加えて、いつもと違ったスタイルを楽しんで。

レッドカラーのリボンをプラスして顔まわりを華やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

真似したくなる可愛いヘアアレンジの達人と言われる【BLACK PINK(ブラックピンク)】のジェニー。こちらのヘアスタイルは、レッドカラーの洋服に合わせた同色のリボンを耳の上にプラスしたヘアアレンジ。顔まわりがグッと華やかに仕上がり、可愛らしさとエッジィな雰囲気を同時に演出できそうです。

清楚に決めるなら大きめリボンを使ったアップスタイルがおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「世界で最も美しい顔100人」の上位にランクインする【TWICE(トゥワイス)】のツウィは、光沢感のある大きめリボンをハーフアップにオン。今年トレンドのパープルカラーを柔らかい淡色で仕上げたリボンは、フェミニンな雰囲気をレベルアップできそう。可愛らしくなりすぎないよう、スウェットやホワイトデニムというカジュアルなアイテムと合わせてバランスを取っています。

さりげないブラックリボンで上品に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

TWICEの中でもトップレベルのダンススキルを誇るMOMOは、ハーフアップした部分にシックなブラックのリボンをプラスした甘辛スタイルに。トップスが鮮やかなピンクで可愛らしい分、ヘアアレンジアイテムは落ち着いたカラーに仕上げ、可愛さの中に上品な要素をプラスしています。どんなスタイルにもハマるブラックリボンのアレンジは、様々なコーデで活躍しそう。

シックなコーデを盛り上げるフェミニンなリボンアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

エキゾチックな美貌が魅力のBLACK PINKのLISAは、全体をモノトーンでまとめたシックかつフェミニンな着こなしを楽しんでいるよう。洋服にあしらわれたフリルディテールに合わせて、頭にもフェミニンなリボンをプラスすることでバランスの良い着こなしに。リボンのおかげでトップに目線が行き、スタイルアップも同時に叶えられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@jennierubyjane様、@thinkaboutzu様、@momo様、@lalalalisa_m様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる