1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ごはん山盛りイケるわ!!」【無印】食欲爆発! グルメ好きも唸った「レトルト食品」♡

「ごはん山盛りイケるわ!!」【無印】食欲爆発! グルメ好きも唸った「レトルト食品」♡

  • 2023.2.24
  • 2498 views

手軽で実用的な商品がそろう【無印良品】には、”素材を生かした”「レトルト食品」も充実しているんです♡ 今回はグルメ好きの@ftn_gourmetレポーターさんも好評の「レトルト食品」を4種ご紹介しますので、ほっかほかな山盛りごはんと一緒に、ぜひご堪能ください。

味しみしみなおいしさの「素材を生かしたお惣菜 豚の角煮」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、「素材を生かしたお惣菜 豚の角煮」です。見るからにほろほろ、柔らかそうなお肉に食欲をそそられる一品。レポーターのkinmokuseiさんいわく、「大根にも味がしっかり染みていて、ウマすぎる」「もうお箸が止まりません!」とのことです。お肉と一緒に、味しみしみの大根も味わえるなんて、想像するだけでお腹がすいてきます。余ったスープをごはんにかけて食べるのも美味しそうです……♡

ごはんがもりもりいけちゃいそう!「素材を生かしたお惣菜 筑前煮」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印のホームページによると、「人参、鶏肉、ごぼう、れんこん、こんにゃく、たけのこ、しいたけ」も入っているという、「素材を生かしたお惣菜 筑前煮」。写真からも、ごろっと入った具材のボリューム感が伝わってきます。レポーターのkinmokuseiさんは、「食欲爆発!」「ご飯が山盛りいただけちゃいます」とコメント♪ 根菜の歯ごたえと、ふわふわごはんの食感の相性も楽しめそうです。

お肉に濃厚トマトソース♡「素材を生かしたお惣菜 トマトの煮込みハンバーグ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、「素材を生かしたお惣菜 トマトの煮込みハンバーグ」。お肉 × とろとろトマトソースのビジュアルも魅力的で、ホームページによると、「揚げ茄子やオリーブを加えた濃厚なトマトソース」なのだそうです。レポーターのゆんさんは、「ハンバーグの肉肉しさは間違いなく満足感のあるボリュームだし、ソースも具沢山で贅沢」とコメントしていますよ。このようにワンプレートにして野菜を添えるのも素敵です!

牛肉の旨みにうっとり……「素材を生かしたお惣菜 肉豆腐」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、レポーターのゆんさんが「豆腐がごろごろ入っている上に、牛肉の贅沢な旨みを感じることができ、大満足の一品です!」とレビューしているこちらの一品。ホームページによれば、「牛肉」や「焼き豆腐」が入っています♡ お肉の旨みが豆腐にしみて、そしてスープにも溶け出して、贅沢気分を味わえそう。柔らかな牛肉とぷにっとした焼き豆腐の食感は、絶妙に相性がいいですよね……!

ここまで無印の「レトルト食品」をご紹介しました。電子レンジで温めて、手早く本格的なおかずが楽しめる喜びに浸れそう♡ 気になる商品は、ぜひお店でチェックしてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる