1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの野心の大きさ」

嫌いな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの野心の大きさ」

  • 2023.2.24
  • 27039 views

あなたには、将来こうなりたい!という明確な目標やビジョンはありますか?それはどのくらい大きなものなのでしょうか。野心があまりに大きいと叶わない可能性も出てきます。心理テストで、あなたの野心の大きさを探ってみましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

A:赤

B:黒

C:紫

D:茶

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「野心の大きさ」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「野心の大きさ」がわかるのです。

A:赤…かなりの野心家タイプ

赤が嫌いなあなた。赤は情熱を示します。あなたは自分の能力を最大限に発揮して、求める地位や名誉、経済力を得ようとする人です。かなりの野心家タイプでしょう。

ただ、その情熱を表に出すのはちょっと気が引けます。みんなが見ていないところで、がむしゃらに努力して、何もせずに成功したように見せるのがかっこいいと思っているのかも。

B:黒…野心はあるが地道なタイプ

黒が嫌いなあなた。黒は地道さを表す色です。あなたは野心はありますが、口で大きなことを言って、行動が伴わないのではいけないと思っているよう。

地道にコツコツ積み上げをして、いつか高い山を築きたいと考えているのではないでしょうか。夢を夢で終わらせないために、現実的に何をすればいいのかを考えるしっかり者です。

C:紫…その道の達人になりたいタイプ

紫が嫌いなあなた。紫は変り者を象徴する色です。あなたは地位や名誉にはあまり興味がないようです。つまり、野心家ではないでしょう。

ただ、自分の好きな道を極めて、達人レベルになれたらいいなと考えているようです。好きなことができるなら、お金なんていらないし、偉くもなりたくないのでしょう。

D:茶…野心はほぼなし

茶色が嫌いなあなた。茶は足が地についた現実的な人生を示しています。あなたには野心と呼べるようなものはないようです。衣食住に困りさえしなければ、それで満足。毎日同じことの繰り返しでも、平和に時間が過ぎていけばいいのでしょう。

あなたはとても無欲な人。平凡なのがいちばん幸せと思っているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる