1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋】まめものとたい焼きで賞味時間1分の味を堪能

【池袋】まめものとたい焼きで賞味時間1分の味を堪能

  • 2023.2.24
  • 1688 views

こんにちは、地域特派員のひなたかなです。 今日は私が最近お気に入りのスイーツ店を紹介させていただきます。

2022年11月9日オープン
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

そのお店が、2022年11月9日に池袋サンシャインにオープンした、まめものとたい焼きです。 京都嵐山が本店のこちら、なんとサンシャイン店は関東初出店! 店名の「まめもの」の由来は「いろんな『まめ』でいろんな人との縁を結びたい」。 その由来の通り、商品のたい焼きにはこだわりが詰まっています。

たい焼きに詰めるつぶあんには餡作りの老舗「イマムラ」謹製の餡を使用、豆乳は「森嘉」の嵯峨豆腐のものを使用しており、まさしく「まめ」のつながりで完成された一品を楽しみます。

賞味期限は1分!?
出典:リビング東京Web

まめものとたい焼きの看板商品は「賞味期限1分 あんバターたい焼き」 誰もが「1分!?」と驚くと思いますが、その理由は食べて納得!

味は3種類

たい焼きはつぶあん、カスタード、あんバターの全3種。 その中でも看板商品は「あんバター」 この「あんバター」こそが、賞味期限1分!

出典:リビング東京Web

なぜ1分なのか、それは商品を見ると一目瞭然。 アツアツ出来立てのたい焼きに挟まれたバター。 このバターが溶けるまでがたった1分のため、賞味期限が1分なのです。

出典:リビング東京Web

バターが溶けるので紙からは取り出さずにそのままパクリっ ふんわりとした生地に、ほどよい甘さの餡、そしてミルキーな味わいのバター。 3つのおいしさの掛け算でおいしさは無限大! バターがじゅわっと溶けてたまらないおいしさです。

出典:リビング東京Web

店内にはイートインスペースもありますので、こだわりがぎゅっと詰まった一品で一息つかれてみてはいかがでしょうか。

まめものとたい焼き サンシャインシティ店 http://mamemono.com/ 住所 東京都豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティアルパ B1 営業時間 10:00~21:00 電話番号 03-3980-0077

元記事で読む
の記事をもっとみる