1. トップ
  2. メイク
  3. ケアもメイクアップも一石二鳥な『ARGELAN』のリップ♡

ケアもメイクアップも一石二鳥な『ARGELAN』のリップ♡

  • 2023.2.24
  • 390 views

冬って全身の各所が乾燥する季節ですが、中でも唇のカサカサ度がいつにも増すのがこの時期。そして、この「カサカサ」を実感するのが、メイク中、唇に色を乗せた瞬間なことが多いのはきっと私だけじゃないはず…! 大好きな色みなのに、唇が乾燥しているがゆえに発色が想像通りにはいかないなんてことも少なくないですよね。リップケアをしてから色を乗せればいいだけの話なのですが、意外とそのひと手間がめんどくさかったり、反対に、日中乾燥した唇にリップクリームを塗るとケアはできるけど色は取れてしまったり…。

そんな悩みを解決してくれるような、色付きリップなるものが最近はたくさんあると思うのですが、その中でも私がヘビロテしている一本をご紹介させてください!

今日のEditor's Pick!

カラーリップスティック
細長めのフォルムでポーチの中にもすっと収まります。カラーリップスティック(タンジェリンレッド) ¥768 /アルジェラン

それがこちら。オーガニックブランド『ARGERAN』のカラーリップスティックです。お色はタンジェリンレッド。植物オイルが配合されており、冬のカサつく唇もしっかりうるおわせてくれます。そしてポイントは発色。ケア成分のあるカラーリップは軽い発色のものが多い印象なのですが、こちらはしっかりと色づくから、1本でケアとメイクアップが完成する優れもの。

ケアもメイクアップも一石二鳥な『ARGELAN』のリップ♡_2
するん、と塗るだけでこの発色。

もちろん乾燥した唇にそのままオンしても驚くほどきれいに色づきます。個人的にはこのタンジェリンレッドの洒落たテラコッタの色みがとてもお気に入りです! つねに持ち歩いて、気になった瞬間にささっと塗れるのが本当にうれしい。

また、値段も1000円でお釣りがくるなんて、いいところづくめの1本。すでにリピート買いしているのですが、これからもお世話になること間違いなしです!

写真・文/渡辺真衣(MORE)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる