1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もはや飲み物」と話題!?【セブン-イレブン】幸せ「和スイーツ」は“吸い込みたい”ウマさ♡

「もはや飲み物」と話題!?【セブン-イレブン】幸せ「和スイーツ」は“吸い込みたい”ウマさ♡

  • 2023.2.24
  • 3982 views

「和スイーツ」のバリエーションが豊富な【セブン-イレブン】には、優しい味わいに癒やされるメニューが勢揃い! なかには、飲み物のように吸い込みたくなるほど美味しい和スイーツもあるのだとか。今回はスイーツマニアがおすすめする、セブン-イレブンの和スイーツをご紹介します♡

酸味と甘さが絶妙ないちごどら焼き

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のいちごが味わえる和スイーツが、セブン-イレブンの「いちごクリーム & ホイップどら」です。どら焼き生地にはいちご餡といちごソース、ホイップクリームがたっぷり挟まっていて、スイーツマニアの@takestagram1029さんによれば「酸味と甘さが絶妙」なのだそう。たっぷりホイップのどら焼きもいちごの甘酸っぱさでさっぱりと食べられそうですね。

もっちりレアチーズの至福どら焼き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンの「ふわもちレアチーズどら」は、和スイーツにしては珍しい“レアチーズ味”が堪能できます。どら焼き生地の真っ白な見た目が印象的ですが、スイーツマニアの@funwari_totoro2019さんも「もっちり柔らかい生地の中に甘酸っぱいレアチーズが入って美味しいです」と絶賛。どら焼きとレアチーズケーキの良いとこ取りな贅沢スイーツですね。

むちむちとろとろなお芋さんだんご

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツマニアの@nyancoromochi_sweets_blogさんが実食したのが、セブン-イレブンの「お芋さんだんご」。お芋餡がたっぷりかかったお団子の上に黒ごまがトッピングされた、さつまいもの風味が楽しめるお団子スイーツです。「お団子はもちもちを通り越してむちむちとしたしっかりめな食感ですが硬いわけではなく柔らかさもちゃんとあります♪」とのこと。お芋餡のとろとろとした優しい口当たりとお団子のむちむち食感が味わえそうですね。

まるで飲み物のような生ようかん

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@nyancoromochi_sweets_blogさんが「もはや飲み物!?って感じでした」というのが、セブン-イレブンの「お芋の生ようかん」。お芋の甘さがとろける生食感のようかんが入ったカップデザートで、底の粒あんがアクセントになっています。あまりのなめらかな口当たりは「ほんとに飲めちゃうようなスイーツでペロリと食べちゃいました」とコメントするほど。飲めるような「お芋の生ようかん」、ぜひ食べてみたいものです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる