1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「破れてるわよ。この商品」試着室で服を”破る”女性客!?買い取りを要求しても拒否される始末でウンザリ…!

「破れてるわよ。この商品」試着室で服を”破る”女性客!?買い取りを要求しても拒否される始末でウンザリ…!

  • 2023.2.23

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

試着で服を…

高齢の女性客が来店し、試着後に商品を破かれたエピソードです。 要注意人物とされていたので、来たときは「これはまずいな」と感じましたが、差し障りない程度の接客をして帰っていただきたい…と思っていました。 しかし願い叶わず「白スキニーパンツを試着したい」と頼まれました。 わたしは「嘘でしょ?」と思い、止めましたが勝手に試着室へ入っていったのです… 数分後、試着室から出てきたお客様は「破れてるわよ。この商品」と言い放ち、愕然としました。 自分が破いたにも関わらず責任転嫁してきたのです。 お客様が破いたのが明確だったので買い取るように説明しましたが断固拒否され、この件をオーナーに全部話して、そのお客様は出入り禁止になりました。 (女性/元アパレル店員)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様からの行動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上「アパレル店でのトラブルエピソード」を紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる