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「騙したでしょ!」女性客が”正規価格”で服を購入…”セール時期”になるとまさかの返品要求!?→理不尽すぎる言動に唖然…

  • 2023.2.23
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アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

正規価格で買ったお客様が…

私がアパレル関係の職場で働いていた頃の話です。 ある女性が12月中旬に正規価格で購入した服を、セールが始まった時期に持ってきて返品を要求してきました。 その女性は10月頃からリピーターとして来店し、何点か試着したあとに購入する方で、これまでに一切トラブルなどなかったのですが… 「セールが始まると安くなる商品って言わなかったでしょ?知っていたら買わなかったのに騙したでしょ!」と主張し、閉店しても返品できるまで怒鳴り続けていました。 一度購入した商品は返品不可でしたが、結局社長の指示で今回だけ返品をすることに。 しかし、数日後にやってきて「今までに購入していた商品も良くなかった」と縫い目や生地の質などを理由に返品を求め続けてきたので、返品に応じ今後の購入は控えてもらうようにしました。 返品された服は、購入後に着られていた服なので商品として売ることはせず、社長自らが購入し着用していました。 (女性/専業主婦)

せっかくのお仕事で…

今回は女性からの要求にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上「アパレル店でのトラブルエピソード」を紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

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