1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】おしゃれすぎるカレーの虜に!「コロンビア」

【宇都宮】おしゃれすぎるカレーの虜に!「コロンビア」

  • 2023.2.23
  • 2394 views

皆様こんにちは、地域特派員のきよのんすけです。今日はカレーが食べたくて検索していたら気になったお店があったので早速訪問してきた時のお話をしたいと思います。宇都宮市にある「コロンビア」と言うカレー屋さんのご紹介です。平日のお昼12時半ごろ訪問しました。店内はずっと満席でした。

レトロな雰囲気の落ち着いた感じのお店
出典:リビング栃木Web

お店に入ると、テーブル席が3つとカウンター席が5つあり、私は旦那さんと2人だったので丁度空いていたカウンター席に座りました。とにかく見た目がおしゃれなカレーが沢山!!!どれも美味しそうで何にするか凄く迷ってしまいましたよ。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

ミニサラダ・ドリンク・カレー付きのセットメニューを発見。1,450円!

出典:リビング栃木Web

いろいろ迷いましたが、セットメニューに決定。

数十種類のオリジナルスパイスカレーのお店
出典:リビング栃木Web

オーダーが入ってから、作っているような感じでした。前菜の歯ごたえばっちりの豆サラダとドリンク。ドリンクは瓶で来るのがまた美味しい!

出典:リビング栃木Web

私は、アボカドが大好きなので、アボカドとチーズのキーマにしました。さっぱりとしたアボカドと濃厚なチーズのキーマが合っていて、とても美味しかったです。辛さ調整が出来るので、(6番のそこそこ辛い)にしたんですが、もう少し辛くしても良かったなぁと思いました。※辛さ調整は0番から50番まで選べます。(笑)

出典:リビング栃木Web

旦那さんは、辛さ調整0番のトマトとチーズのキーマに決定!カレーとトマトとチーズも相性抜群ですよね。自宅では作り出せないスパイスのきいたカレーは、本当に舌を楽しませてくれます。皆様も冒険してみませんか?私は次に来たら、スープカレーが食べたいなぁと思っています。テイクアウトもOKみたいですよ。

DATA

カレーのお店 コロンビア

宇都宮市西1丁目3-3

月曜日定休日

028-636-5656

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

日曜営業のみ 11:00~14:30

カレーの店 コロンビア(@currycolombia) • Instagram写真と動画

元記事で読む
の記事をもっとみる