1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムさんがもっと可愛くなれる♡超簡単「冬ヘアアレンジ」12style

ミディアムさんがもっと可愛くなれる♡超簡単「冬ヘアアレンジ」12style

  • 2023.2.23
  • 10899 views

SNSをチェックして憧れの人のコーデをマネしてみても、同じ感じになれないのは髪型のせいかも…。そこで今回は今旬の冬ファッションに合わせたい垢抜けヘアアレンジをご紹介します。毎日いろんなテイストが楽しめるよう12個のスタイルを一気見せ♡分かりやすいイラストでつくり方が分かるから初心者さんでも安心です♪

マネすればおしゃれさんの仲間入り♡毎日ヘアスタイルも変えて

おしゃれな人は髪型もおしゃれ♡毎日その日の服装に合わせてスタイリングをしている人が多いから、ヘアアレンジは毎日のお仕度に欠かせない!

今回は冬ファッションに合う12スタイルのつくり方を一挙にご紹介。コレさえ見ればおしゃれさんにグッと近づけます♡

イラストを見ながら実践できるからアレンジが慣れていない人でも簡単♪早速見てみましょう。

冬ファッションに合わせると可愛い♡垢抜けヘアアレンジ12選

1.くるりんぱまとめ髪

首元をすっきりさせてフワモコのファッションを楽しむ♡

① 髪を両サイドと中央の3つに分け、両サイドを後ろでひとつにまとめくるりんぱします。

② ①の毛先と、中央の毛束を1つにゴムでまとめます。

③ ②の毛先を巻き上げて、くるりんぱの中に入れ込みピンで留めます。

2.ねじり編み込みハーフアップ

華やかで可愛いガーリーアレンジ♡

① サイドの髪を耳前で取りねじり編みで強めに編んでいきます。

② 後ろに持っていき、ねじり編みの最後の方をピンで留めます。

③ 逆サイドも同じようにし最後に毛先を中に入れ込みます。

3.玉ねぎポニー

いつもと違ったポップなアレンジならコレ♡

① 耳の高さあたりでポニーテールを作ります。

② もう1箇所ゴムで結んだらゴム部分を押さえ、放射状にたまねぎ型をイメージして髪を引き出します。

③ 髪の長さに合わせて、ゴムの数を増やします。

4.高めお団子

ストールを可愛く見せるならアップスタイル♡

① 高めの位置でポニーテールにし、毛束を2つに分けます。

② 毛束を毛先まで二つ編みにして1つにまとめます。

③ 毛束をゴムに巻き付けピンで留めます。

5.三つ編みハーフアップ

三つ編みを崩してふんわりした印象に◎

① 全体をゆるく巻いておきヘアワックスを馴染ませておきます。

② 耳より上の両サイドの髪をそれぞれ編み込んでいき、後ろでひとつにまとめます。

② 三つ編み部分の髪を引き出し、ボリュームを出します。

6.ギブソンタック

エレガントなデートは上品まとめ髪で♡

① 耳裏あたりの毛束を左右取り、後ろでひとつにまとめゴムでしっかりと留めます。

② 残りの毛束を左右二つに分け、それぞれ毛先をゴムで留めます。

③ ②の毛束を重ね合わせるようにして、①で留めた毛束と頭の間に入れ込んでいきピンで固定います。

7.タイトローポニー

髪をしっかり巻き付けて♡タイトでスタイリッシュ

① 低い位置で髪をひとつに結びます。

② 毛束を少し取りゴムに巻き付け、毛先が内側にきたらゴムで留めます。

③ ②で結び付けた部分よりさらに下に、さらに取った毛束を巻き付け、全部で3段繰り返します。

8.アシンメトリーアレンジ

ふんわり×タイト♡異なる表情で視線を独り占め

① 6:4の割合で分け目を取りドライヤーでふんわりくせづけます。

② 毛量の少ない方の毛束をねじりピンで留めます。

③ ワックスを馴染ませた手で、前髪を斜めに流し、残ったワックスを髪全体に馴染ませます。

9.革紐アレンジ

ひとつ結びもこなれた冬のアレンジに♡

① ポニーテールをつくり結び目に紐を数回巻き付けます。

② 紐をクロスさせながら毛先に向かって巻き付けます。

③ 紐の間から毛を引き出したまねぎスタイルにします。

10.巻き込みリボンアレンジ

リボンのテイストをファッションに合わせて変えると◎

① 髪をトップと、左サイド、ミドルバック、右サイドに分けます。

② 左サイドとミドルバックをまとめてくるりんぱ。右サイドとトップをまとめてくるりんぱしたら、一つにまとめて結びます。

③ 結び目に革紐をつけ、巻き込みながら毛先に結びます。

11.ロープ編み×三つ編みアップスタイル

ハイネックにもぴったりなヘアアレンジ♡

① 両サイドをロープ編みして後ろでひとつに結び、ハーフアップにします。

② 下の髪を二つに分け三つ編みをします。

③ ロープ編みを結んだゴムにむけて三つ編みを丸めながら押し込みバレッタで留めます。

12.ポンパドール

前髪アップでキュートなこなれ感♡

① 前髪ふたつ、トップでひとつ毛束を取ります。

② それぞれの毛束をひとひねりして、立体的になるようにそれぞれピンで留めます。

今回は冬ファッションに合う「垢抜けヘアアレンジ」をご紹介しました。これで毎日髪型のおしゃれも楽しめちゃいますね♪

初心者さんや時間がない日はヘアアクセサリーを使うアレンジに挑戦すると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてください。

イラスト:kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる