1. トップ
  2. レシピ
  3. 電子レンジで美味しいバターコーンがすぐ作れる! 『シャキッと!コーン(R)バタコ(R)』で簡単バタコごはんを作ってみた♪

電子レンジで美味しいバターコーンがすぐ作れる! 『シャキッと!コーン(R)バタコ(R)』で簡単バタコごはんを作ってみた♪

  • 2023.2.22
  • 1018 views

大人から子どもまで、みんな大好きなバターコーン。いつでも手軽に食べられたら嬉しいという人は多いだろう。そんな願いを叶えてくれるのが、『シャキッと!コーン バタコ』だ。電子レンジで加熱するだけで、あっという間にみんな大好きなバターコーンが完成する。今回は手軽に作れるアレンジレシピ「バタコごはん」を作って、小学生の子ども達と一緒に味わってみた。

電子レンジで加熱するだけで熱々美味しいバターコーンが完成

缶詰やレトルト食品から、ペットフードやサプリメントまで幅広い製品を製造・販売するはごろもフーズ(静岡県)。自然の恵みを、暮らしや時代に即したおいしい状態で届けることを企業理念に掲げている会社だ。

『シャキッと!コーン バタコ』(80g・参考小売価格 税込184円・発売中)は、電子レンジで加熱するだけで美味しいバターコーンができあがる袋タイプの製品。みんな大好きなバターコーンを、フライパンで炒めなくても手軽に味わうことができる。

コーンは同社の人気商品「シャキッと! コーン(R)」と同じスーパースイートコーンを使用。発酵バターとバターオイルで、香り豊かに仕上げている。しっかりとした味が付いているので、かけたり、のせたりするだけの簡単アレンジがしやすい点も魅力だ。

バタコを使って簡単アレンジごはんを作ってみた

今回は『シャキッと!コーン バタコ』を使って、バタコごはんを作ってみよう。

と言っても、作り方はとても簡単。まずは『シャキッと!コーン バタコ』を、電子レンジ600wで50秒温める。袋の底面を広げ、庫内に立てて置くのがポイント。

電子レンジで温めたら、ホクホクのバタコが完成。

茶碗に炊き立てのご飯を盛り、バタコをのせるとこれだけでもすごく美味しそう。

最後にしょうゆをまわしかければ、簡単「バタコごはん」のできあがりだ。できあがった「バタコごはん」を夕食に出してみると、食欲をそそる香りに小学生の子ども達が信じられないほど前のめりに。

家族そろって食べてみると、熱々のごはんとバタコの相性が抜群。シャキシャキ食感のコーンは、噛むたびに口の中に甘みが広がる。

バタコだけでもバターとコーンのしっかりとした風味を感じられるが、しょうゆを合わせることでバタコの旨みをさらに引き出している。子ども達も「バタコ美味しすぎる」「もっとかけて!」と大興奮でペロッと完食していた。

電子レンジで温めてご飯にかけるだけで、ご飯が進む一品が完成。これはストックしておくとおかずが足りない時にも大活躍してくれそうだ。

手軽に食べられてアレンジも簡単! バタコをもっと楽しもう♪

電子レンジで温めるだけで、手軽に熱々のバターコーンが完成するなんてまるで夢のよう。シャキシャキ食感とバターの食欲をそそる香りで、ご飯がどんどん進む一品だった。『シャキッと!コーン バタコ』をパンにのせたり、野菜にトッピングしたり、アレンジを楽しんでみてほしい。

※「シャキッと!コーン」「バタコ」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる