1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんだか雑…セックスレス疑惑に悩んでいます

なんだか雑…セックスレス疑惑に悩んでいます

  • 2023.2.21
  • 442 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「付き合って9カ月の彼は芸能人ではないのですが、ライブ配信でファンが増えていて、彼のことを推してくれる女性がいます。付き合い始めたときの彼はそういう活動を始めたばかりだったので全く心配していなかったのですが、最近人気が出てくるにつれて、私の扱いが雑になっている気がして……。セックスレスとは無縁だったのに、ここ1カ月以上はデートをしてもHをしない関係が続いています。彼が人気者になるのはうれしいし応援したいけれど、私との付き合いに悪い影響が出るのはイヤです」(25歳女性/建設関係)

お悩み深刻度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

彼は今、相談者さんとの関係に安心しきっていて、それ以外のこと(つまり自分が想像以上に人気者になっていること)に意識が向いてしまっている状態なのではないかしら。“デートしてもレス”は、交際9カ月くらいのカップルには珍しくないお話ですし、ただ単にタイミングが重なってしまったのかもしれませんね。
…とは言っても、このままの状態が続けば相談者さんの不安が大きくなるだけですから、はやめに改善したいですよね。
彼の相談者さんへの態度が雑になっているのは、安心感や信頼がベースにありそうなので、おそらく彼は、相談者さんがこういうお悩みを抱えていることに気付いていないのでしょう。それとなく話し合う場をつくってみて、思っていることを伝えてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

そのうえでいつもとは違う刺激的なデートをしたり、非日常的な場所に出かけたりするなどの工夫を取り入れていくとよさそうですね。どんなカップルにも倦怠期はあるし、マンネリを超えてこそ次のステップに進んでいけるはず! 彼の活動に嫉妬心を抱くよりも、まずはマンネリ打破に向けた工夫を取り入れてみることをおすすめします♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる