1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の淡いコーデとマッチ!インクアートで楽しむニュアンスネイル

春の淡いコーデとマッチ!インクアートで楽しむニュアンスネイル

  • 2023.2.21
  • 5194 views

お洋服などは春物が並び、次のシーズンのファッションを楽しみにしている方も多いはず。明るいカラーや、やさしく淡い色は、テンションが上がりますよね!そんな春モードに合わせて、ネイルもチェンジしていきましょう。今回は、春らしいコーディネートにマッチする、インクを使ったニュアンスデザインをご紹介します。ジェルとはまた違った質感のインクアートは、とても可愛いです♡される方が少なめなので、差をつけたネイルにしたい方には特にオススメです。

ベージュやブラウンで落ち着いた雰囲気に

落ち着いたイメージを残しつつも、ホワイトやゴールドをミックスさせて春らしく。ブラウン・ボルドーのインクジェルの色合いがなんともステキですよね!春に人気のベージュやシアーホワイトなど、淡い色のお洋服とも合うと思います。

ブラウン・ブルーグレー・ライトグリーンなど、たくさんのカラーを上手くミックスさせたニュアンスデザイン。クリアベースにすることでインクアートもクリア感が残り、全体的に軽やかな仕上がりに♡ところどころに散りばめられた金箔が、ステキなアクセントとなっています。シルバーのアクセサリーが多い方は、金箔をシルバーにチェンジするのもアリです。

バルーンフレンチのように、先端にアートを施すデザインも可愛いです!ころんとした形が、ショートネイルにもピッタリ。ラインストーンやゴールドスタッズなどをプラスして、ちょっと華やかさを出すのもオススメです。

明るめトーンのカラーで華やかに

カラフルな色合いがお好きな方は、是非こちらのデザインを!寒色系・暖色系どちらのカラーも贅沢使い♡春らしい優しい色合いを存分に味わえます。様々な色を使っていますが、アートは先端だけにしているのでナチュラルな仕上がりになっています。

ショッキングピンク×イエローで、華やかなハンドネイルに。ラメは、ゴールド・シルバーどちらも使われているので、幅広いアクセサリーと合わせやすいところもポイントです。フューシャピンクはトレンドカラーとされていますので、流行を取り入れたい方は是非!発色の良いピンクなため派手になりがちですが、こちらはクリア感があるので挑戦しやすいのではないでしょうか◎

人気のテラコッタとカラフルなインクアートを組み合わせて、エレガントな雰囲気に。淡い色の中にあるテラコッタのワンカラーが映えて、ちょうど良いアクセントになっていますよね♡センスのある、ステキな手元にできます。カジュアルやオフィススタイルなど、幅広いジャンルの服装にもマッチしやすいです。

シンプルデザインとインクアートをミックスしてちぐはぐネイルに

インクアートは、ちぐはぐにするのもオススメ!デザインは左右で異なっていても、色合いを近付けることで統一感を演出。キレイにまとめられているところがポイントです。インクならではの、水彩画のようなニュアンス感を楽しんで。

ヌーディーカラーでまとめて、落ち着いたネイルに。シアーベージュをベースにしているので、インクアートがキレイに発色◎味のある色なので、ストーンなどは置かずにシンプル仕上げにするのがオススメです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる