1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富士見】ブームは去っても、冬はホットで♪タピオカドリンク@『錦添(キムテン)アジア物産』

【富士見】ブームは去っても、冬はホットで♪タピオカドリンク@『錦添(キムテン)アジア物産』

  • 2023.2.21
  • 1799 views
ホットのタピオカミルクティと若い人に人気の中国食材を紹介します!

こんにちは。埼玉地域特派員のまめこです。

みなさん、タピオカドリンクはお好きですか? え?ブームはもう終わった?

確かに、あんなに新しいタピオカ専門店がオープンして行列していたのに、いつの間にやら消えてしまっている…近所の大型ショッピングモールに入っていたタピオカドリンク専門店も昨年撤退してしまいました(泣)。

ただ、爆発的な人気は落ち着いたものの、コンビニでも手軽に買えるようになって、タピオカドリンクは身近な存在として定着しているように感じます。

出典:リビング埼玉Web

ブームは去っても美味しいものは美味しい!今回は、我が家お気に入りのタピオカドリンクのお店と若い人に人気だという中国食材を紹介したいと思います。

アジア食材店に併設のタピオカドリンクスタンド
出典:リビング埼玉Web

東武東上線鶴瀬駅から徒歩約6分。アジア食材店『錦添アジア物産』に併設されています。先月3周年を迎えたばかりです。

写真正面の入り口が、錦添アジア物産店、右側に目立つピンク色の入り口が『本場 台湾タピオカ店』。

冬はホットで楽しみたいタピオカミルクティ♪
出典:リビング埼玉Web

注文は外からでもお店の中に入ってもできます。寒いときはお店の中で待つのがオススメですよ。もちろん、甘さの調整やタピオカ2倍などお好みの味に注文可能です。

我が家がよく頼むのは、四季春(シキハル)烏龍茶ミルクティと日月潭(ニチゲッタン)紅茶ミルクティ。

本場台湾の紅茶、日月潭紅茶ミルクティは香りが良くコクがある。四季春烏龍茶ミルクティは日本でよく飲まれている烏龍茶とは違っていて、さっぱりとした味わいです。

いつも子供受けの良いミルクティにしてしまいますが、お茶の味がより楽しめるオリジナリティも良いですね!

出典:リビング埼玉Web

四季春烏龍茶タピオカミルクティ(530円)+50円(ホット)

今回初めてホットの四季春烏龍茶タピオカミルクティを頼んでみました。ホットは+50円です。

ホットだとタピオカバールのもちもち食感が柔らかくなり過ぎてしまうのでは?と少し心配でしたが、もちもち食感は失われていませんでした!

タピオカパールは、もちもちでほんのり甘い。柔らかすぎても硬すぎても良くないですが、こちらのタピオカの噛んだときの固さともちもちの食感が大好きです。

ホットは、冬だけでなくいつでも注文できます。夏でも温かいタピオカドリンクは人気があるそうです。

スタンプカードもあります!

上の写真のカップフォルダーに注目してもらえましたか?黒猫で可愛いですよね♪

出典:リビング埼玉Web

スタンプを15個集めると次回のお会計より500円引き、もしくはオリジナルグッズと交換ができます。オリジナルグッズのカップフォルダーは猫の耳としっぽが付いていて可愛い♡色は、以前は黒だけでしたが、今回、白色もあることに気が付きました。

若い人に人気の中国食材も!

併設のアジア食材店『錦添アジア物産』も少し紹介したいと思います。

出典:リビング埼玉Web

中国の食材で良く知られている、ピータンや調味料など。

出典:リビング埼玉Web

色々と沢山ありますが、中国語で書かれていて良く分からないのでお店の方に売れ筋商品を聞いてみました。

出典:リビング埼玉Web

旨辛こんにゃく、旨辛もっちりおやつ、と日本語で表記されていますが、中国語での商品名はまた違うんでしょうね。

出典:リビング埼玉Web

激辛棒。これらの商品は、インスタで人気が出たらしく若い人がよく買いに来ると言っていました。これ、知ってる!という商品はありましたか?

出典:リビング埼玉Web

個人的に気になった商品は、小肥羊(シャオフェイヤン)の火鍋の素。中国大手の火鍋専門店で東京にもチェーン展開しています。

出典:リビング埼玉Web

他にも手軽に作れそうな火鍋の素がありました。使用方法など、分からないことはお気軽に中国人のオーナー(女性)に聞いてみてくださいね!

是非、美味しいタピオカドリンクとインスタで人気の中国のおやつも買える『錦添アジア物産(台湾タピオカ店)』に訪れてみませんか?

錦添アジア物産(台湾タピオカ店) 住所:埼玉県富士見市鶴瀬西2-4-18 Tel:0492-93-3858 営業時間:11:00~19:00 定休日:月曜日 公式Instagram:https://www.instagram.com/kimuten0106/

元記事で読む
の記事をもっとみる