1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な出会いがしたい!【大人の出会いの場】3位:街コン、2位:飲み会、1位は...?

素敵な出会いがしたい!【大人の出会いの場】3位:街コン、2位:飲み会、1位は...?

  • 2023.2.21
  • 590 views

周りにいるカップルなどを見て、みんなどこで出会ってるの?と疑問に感じたことのある女性も多いですし、大人はどうやって求めればいいのか悩むものです。


自分から求めれば求めるほど去っていき、引けばそれだけ寄ってくるため、素敵な出会いをするためにも知っておきましょう。
今回は「大人はどうやって出会いを求めればいい?」第1位〜3位を紹介します。

第3位:街コン

街コンは主催が決まっているコンパのため、時間や参加者の条件などが決まっており、大人なら気軽に出会いを求められる場所ですね。


自分の条件に合った街コンに参加して、希望に沿った男性と出会えるため、あなたも理想的な相手を見つけられる確率が高くなります。


自分から積極的に相手と共通点があるのか見つけて交流を深めたり、同じ趣味の話題で盛り上がりつつ、素敵な彼氏候補を探すのもありですね。

第2位:飲み会

飲み会ならお酒が好きな人が多く集まったり、交流を目的の方もいるため、大人の出会いの場としておすすめかもしれませんね。


同じような趣味を持った人と交流できるため、素敵な男性と出会った場合は、徐々に仲を深めれば恋愛関係に発展する可能性もあります。


主に交流会として設けられていることが多いため、恋愛目的で参加する場合は、出会った男性となかなか交際に発展しないかもしれません。

第1位は...

第1位は、定番の合コン。


合コンは男女ともに恋愛や出会いを目的とした多くの人が集まるため、普通の飲み会よりもおすすめの場所かもしれませんね。


会社の同期や先輩だけでなく、学生時代の友人などに頼んでセッティングしてもらえれば、あなたも大人の出会いができるかと思います。


友人や知人の紹介で合コンが開催されるため、相手の人柄や趣味などもわかりやすいので、素敵な男性も見つかることでしょう。

大人の出会いはいろいろな場所にある!

大人になるとなかなか出会いがなくて諦めそうになる人も多いですが、社会人だからこそ、いろいろな場所にありますよ。あなたから積極的に行動し出会いを求めるのも大切です。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる