1. トップ
  2. レシピ
  3. 差し入れの「正解」これだ!【シャトレーゼ】クリーム、たっぷり!「極上シュークリーム」

差し入れの「正解」これだ!【シャトレーゼ】クリーム、たっぷり!「極上シュークリーム」

  • 2023.2.21
  • 2469 views

職場への差し入れや大切な人への手土産なら、【シャトレーゼ】のクリームたっぷりな「極上シュークリーム」が大正解! 絶品クリームを口いっぱいの頬張れるシャトレーゼのシュークリームは、種類の豊富で贈る人も選ぶのが楽しくなりそう。スイーツマニアさんたちの実食レポを踏まえながら、シャトレーゼの極上シュークリームをご紹介します!

爽やかなショコラ × オレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの「ショコラオランジュダブルシュー」は、ココア味のシュー生地の中にバレンシアオレンジの果汁入りミルクチョコクリームとスイートチョコのカスタードクリームが入っています。@ftn_gourmetレポーターのkinmokuseiさんによると、「たっぷりチョコカスタードクリームとさわやかなオレンジの味わいが贅沢」なのだそう。チョコのまろやかさとオレンジの爽やかさが両方味わえるなんて贅沢ですね。

2種のチョコが楽しめるベルギーショコラ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの「ベルギーショコラ ダブルシュークリーム」も、チョコレートの美味しさを贅沢に味わえるおすすめのシュークリームです。ココア風味のシュー生地とスイートチョコカスタードクリーム、ミルクチョコクリーム、チョコチップが一度に味わえて、口の中でチョコでいっぱいになりそう。

シャトレーゼマニアの@mame48goさんいわく、「チョコ好きも納得のチョコ感をしっかり味わえるシュークリームでした」とのことです。※こちらは原材料の不足に伴い、一部エリアを除き商品の販売を休止しています。

ボリュームたっぷりがうれしいダブルクリーム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

食いしん坊さんが多い差し入れ先で喜ばれそうなのが、シャトレーゼの「ダブルシュークリーム」です。純生クリームの味が引き立つ生クリームと卵のコクが決め手のカスタードクリームの2種のクリームがたっぷり入ったボリューミーなシュークリームは、全世代に喜ばれそう。kinmokuseiさんによれば口どけの良さも魅力のようで、「お口のなかでとろ~りとろける~」そうですよ。

ケース販売限定のプレミアムシュー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの通常のシュークリームは個包装で販売されていますが、こちらの「プレミアムカスタードシュー」は店頭のケーキケースで発売されている特別な逸品。香ばしいシュー生地に馬田0入りのコクが深いカスタードクリームをたっぷりと注入しています。

見た目は普通のシュークリームですが、@mame48goさんに曰く「そのカスタードは、バターを従来の5倍使ってるそうで、ミルキー感がしっかりあって濃厚、でも、嫌な濃厚さじゃなくて美味しい」のだとか。※こちらは原材料の不足に伴い、一部エリアを除き商品の販売を休止しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる