1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意】すぐにLINEを交換したがる男性は危ない?

【要注意】すぐにLINEを交換したがる男性は危ない?

  • 2023.2.20
  • 12310 views

マッチングアプリ、使っていますか? いつもの行動範囲では出会えない相手と気軽にマッチでき、出会いの幅が広がりますよね♡ でも、共通の知人がいない関係でのスタートとなることもあって、アプリでの出会いは慎重になってしまう女子も少なくないはず。そこでこの連載では、魑魅魍魎な恋愛模様に詳しいメンタル心理カウンセラーの並木まきが、みんなのアプリ恋愛にまつわる疑問にお答えしていきます!

すぐにLINEを交換したがる男性って危ないですか?

今回の疑問はこちら!

「アプリにメッセージ機能がついているのに、マッチしてすぐにLINEの交換をしたがる男性って、やっぱり危ないですか?
LINEを教えてしまうと、アプリを退会しても連絡先がわかってしまうので、できるだけ教えたくないのですが……。そういう男性は『アプリのメッセージ機能よりも、LINEのほうが慣れているから』って言ってくることが多いのです。でも正直なことを言うとDM機能でもやりとりはできるので、意味がわかりません」(26歳女性/メーカー広報)

ハンターゲーム感覚で展開がはやい恋を探している男性に多め

女性のLINEを聞き出すことに必死になっている男性ってアプリの世界に限らず、いますよね。こういう男性の多くは“LINEを聞く=関係の進展”というモノサシをもっていて、急いで関係を進めたい男性にありがちな言動です。

彼らにとっては、LINEを聞き出すことができれば「成功」、聞き出すことができなければ「失敗」という感じで、ある種のハンターゲームなのでしょうね。

マッチングアプリは出会いの幅が広がる一方で、普段は接点のないコミュニティの人ともつながりやすいため、どうしても「この人とは価値観が合わない」「関わりたくないタイプの男性かも」と思うような人と出会う可能性も上がってしまいます。やりとりを続けていくなかで「あ、違うかも」と思ったら、個人情報を知られすぎることなくスマートにサヨナラできるようにしておくことが、自分を守るポイントでもありますよね。

そういう意味では、急いでLINEを交換したがる男性にすぐにLINEを教えるのは、ちょっと危険。「教えて?」と言われても、よく考えてから判断したほうが安心ですよ〜♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる