1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何…してるの…?」うちの子、もしやアンドロイド!?娘のエネルギーチャージの方法がおもしろすぎ!

「何…してるの…?」うちの子、もしやアンドロイド!?娘のエネルギーチャージの方法がおもしろすぎ!

  • 2023.2.20
  • 2010 views

4歳の娘のつきちゃんと2歳の息子のほしくんのママ・さきさんが、子育ての日常をマンガ化!ある日、フローリングでゴロゴロしていたつきちゃん。何をしているのかとよく見てみると、そこにはつきちゃんの“真の姿”が……!?

フローリングでゴロゴロしていると思ったら…

子どもの発想って、おもしろいですよね!

大人では思いつかないような、突拍子もないことをすることも……。

この日のつきちゃんのまさかの行動に、さきさんは衝撃を受けたようです!

「充電中してるんだよぉ」だって……!?


つきちゃんは、背中に充電ケーブルをつなげて(つなげるフリをして)、自分を充電していたのだとか(笑)。

まさか、うちの子…、アンドロイド!?

「この発言後、充電完了したみたいでめっちゃ暴れてたよ」とさきさん。

SNSのコメント欄では、

「その充電器、私も使えるかな。パワー注入して~」

「すぐフル充電完了してる! うらやましい回復力」

「私もそのシステムほしいな……。満タンにしたいな」

など、充電式をうらやましがる人が続出!

たしかに、充電ケーブルを差し込むだけでパワーが回復したら便利かも♪

「充電すると回復する」ということも、きっと普段の大人の行動を見て学んだのでしょうね。


著者:マンガ家・イラストレーター さき

2歳差きょうだい(姉と弟)の母。育児漫画や、自身の体験談をInstagramで更新中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる