1. トップ
  2. ヘア
  3. 3分で完成♡簡単なのに垢抜ける!可愛い巻き髪スタイル8連発!

3分で完成♡簡単なのに垢抜ける!可愛い巻き髪スタイル8連発!

  • 2023.2.20
  • 6268 views

今回はたった3分で完成するおしゃれな巻き髪スタイルをご紹介します。巻き髪といっても巻く方向や場所を変えるだけで違った印象が作れます。何パターンか覚えてしまえば毎日イメチェンが叶っちゃう♡アイロン初心者さんでも巻き方が分かりやすいイラストで手順が確認できるから即実践可能です。早速見てみましょう♪

時間がない!でも可愛いは諦めないで♡即垢抜け可能な巻き髪のつくり方教えます

朝は何かと忙しい…。洋服をセットして、メイクして、髪の毛もなんて無理!今回はそんな時間がない日でも可愛いを諦めずに済む、巻き髪スタイリングをご紹介します。

巻き方をちょっと変えるだけで雰囲気がガラッと変わるから、アイロン1本あれば毎日いろんな印象に♪巻き方を覚えればたった3分でヘアスタイリングができちゃいます。

初心者さんや、本当に時間がない人は、まず毛先だけ巻くスタイルから挑戦してみて。早速見てみましょう。

3分で完成♡簡単なのに垢抜ける可愛い巻き髪スタイル8選

1.ワンカール+ゆるふわ巻き

2段階に分けて巻き方に強弱をつけるのがポイント♡

① 内側と外側に分けブロッキングします。

② 内側の髪を内巻きに、ワンカール巻きます。

③ ②の上から被せる髪の毛束を少しずつ取り、ゆるく巻いて動きをつけます。

2.ウェーブ

ゆるっとしたカジュアルウェーブ♡

① 根元から少し離したところから、コテの向きが外側、内側と交互になるように毛先までウェーブさせていきます。

② 全体が巻き終わったら、仕上げにランダムに細く毛束を取りだしてほぐし、ウェーブに立体感を出します。

3.外ハネ

ポップな印象をゲット◎時短でこなれ感が出せちゃう!

① コテで毛先を外巻きにワンカール。

② 髪全体を同様に巻き、ワックスなどを馴染ませます。

4.スヌーピー巻き

ミディアムヘアに合う♡簡単かわいいスタイル

① 髪を上下2段にブロッキングします。

② 下の髪を外巻きにします。

③ 上の髪を内巻きにします。

5.ワンカール

秋冬はダークトーンのツヤ髪で清楚系♡

① コテで毛先を内巻きにワンカール。

② オイルなどを毛先につけ、ブラシで馴染ませてさらにツヤ感を出します。

6.ストレート

基本はやっぱりさらさらストレート♡

① 髪をとかしながらしっかりドライヤーで乾かし、うねりをできるだけ抑えた状態にしておきます。

② できるだけ細かくブロッキングをして、ストレートアイロンを毛先までまっすぐ通します。

7.オルチャン風外巻き

顔周りを外巻きにすると大人っぽ♡

① 全体の毛先を外巻きにします。

② 顔まわりや、毛先の上の部分をさらにコテで外巻きにします。

③ ほぐす時に根元からブラシを一度通して、髪にツヤをプラス。

8.ガーリー内巻き

巻き方に強弱をつけると可愛らしい仕上がり♡

① コテを立てて持ち、毛束をコテで1回転内巻きにします。

② 別の毛束はコテで半回転内巻きにします。

③ 毛束を1回転、半回転とランダムに巻いていき、最後にほぐします。

朝起きてまずアイロンのスイッチを入れて、着替えとメイクが終わったら即巻いて!顔周りと毛先に動きが付いているだけでも十分可愛くなれますよ♡

まずは毛先だけ巻くスタイルから始めると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる