1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女はやってる!【男性への接し方】3位:常に笑顔、2位:聞き役、1位は...?

モテ女はやってる!【男性への接し方】3位:常に笑顔、2位:聞き役、1位は...?

  • 2023.2.20
  • 4445 views

男性とのお付き合いが少ない女性や、あまり男性からアプローチされない女性の中には「どうしたらモテるの?」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。


恋愛感情の有無に関係なく、やっぱり男性からモテモテになりたいですよね?
でしたら男性との接し方を変えてみてはいかがでしょうか?


今回は「モテる女性がやってる男性への接し方」第1位〜3位をご紹介します!

第3位:常日頃から笑顔を心がける

第一印象はとても重要であるため、常日頃から自然な笑顔を心がけるような接し方をすれば、あなたも男性からモテる女性になれます。


普段から笑顔がなく、暗い表情や不機嫌な顔をしていると、相手に対して不快感や不信感を与える原因になりかねません。


特に、笑顔は女性の魅力を最大限に引き出してくれるので、普段からニコニコしていると、男性は相手に対して「話しやすい」と感じてくれます。

第2位:聞き上手に徹する

普段から男性と話をする時に、自分の意見を先に言うよりも、しっかりと聞き上手に徹するようにすると自然とモテるようになりますよ。


相手の話をほとんど聞かず、自分の言いたいことだけを一方的に言う女性もいますが、それでは幻滅される可能性もあります。


モテる女性は、相づちを打ちながら笑顔で聞いているため、男性も「楽しいな」「自分の話が面白いのかな」と嬉しくなるのです。

第1位は...

1位は、目を見て話しかける。


「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、相手に対する視線はとても重要なため、モテる女性はアイコンタクトを大切にしています。


目を一瞬ジッと見てから、自然な笑顔で話しかけるようにすれば、男性からは「特別な存在」に映るかもしれません。

男性の気持ちを理解してモテる接し方を意識しましょう

日頃から相手の気持ちを考えた接し方をすれば、気になる相手や彼氏に魅力的だと思われるでしょう!普段から自分がどんな接し方をしているのか、気にしてみてくださいね。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる