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「返品か交換をしろ」ダウンを”洗濯機洗い”して返品要求をする女性客→断るも”1時間以上”お店に居座る始末で…困惑!

  • 2023.2.19

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

返品を要求してきた女性客が…

以前アパレル店員をしていたとき「冬用のダウンがボロボロだから返品か交換してほしい!」と女性がご来店されました。 見てみると、確かにうちの商品でいろいろなところから綿が出ており、とてもじゃないけど着られる状態ではありませんでした。 お客様が商品を購入する際は、展示されている商品ではなく必ず新しい商品を販売していたので、なぜこのような状態なのか分かりませんでした。 お客様に理由を聞いてみると「洗濯機で何回も洗った」と言うのです。 ダウンの洗濯表示には「家庭洗濯NG」と記載があります。 このことを説明し「返品と交換は受け付けられません」とお伝えしたのですが… 「返品か交換をしろ」と言い続け、1時間以上もお店に居座る始末。 他のお客様もいたので上司に相談をし、最終的には返品のみ受け付けることとなりました。 (女性/会社員)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様の行動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上「アパレル店でのトラブルエピソード」を紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

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