1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「差額分のお金を返せ」購入した商品が値下げされたと知り”身勝手なクレーム”をつけてくる迷惑客に驚愕…!

「差額分のお金を返せ」購入した商品が値下げされたと知り”身勝手なクレーム”をつけてくる迷惑客に驚愕…!

  • 2023.2.19
  • 12887 views

みなさんは買い物中に、衝撃的な経験をしたことはありますか? 快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回はそんな中でも「アパレル店で起きた衝撃エピソード」を紹介します。

買い物に行ったとき…

アパレルには季節や流行があるので、最終セールがよく行われています。 ある日、セール品を狙って買い物に行ったときの出来事です。 前日よりさらに値下げをしており、ラッキーと思いながら買い物をしていると、別のお客さんがレジで騒いでいました。 どうやら、前日に購入したものがさらに値下げされているので、クレームをつけていたようです。 「前日は30%オフ、今日は70%オフだから差額分のお金を返せ」と。 結局、店側が上の人と話をし、他のお客さんもいるため「後日商品とレシートを持参するように」と伝えていました。 30%オフだから買えたのかもしれないし、自分自身で納得して購入したものです。 私自身も安いからと安易に購入せず、ちゃんと考えて買い物をしようと思いました。 (女性/会社員)

せっかくの買い物で…

今回は他のお客さんの行動にモヤっとしてしまった投稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上「買い物中に起きたモヤモヤしたエピソード」を紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる