1. トップ
  2. お仕事
  3. 英語で【別荘】は何て言う?「貸別荘・別荘に遊びに行く」などの英語もご紹介

英語で【別荘】は何て言う?「貸別荘・別荘に遊びに行く」などの英語もご紹介

  • 2023.2.18
  • 56659 views

自宅とは別にある【別荘】は英語で何て言う?

「別荘」は英語で【holiday home】

ここで使われている[holiday]は「休日・休暇」などを意味する単語で、[home]は「家・住宅」を意味する単語です。

例文として、「来週末は祖母の別荘に遊びに行く予定です。」は英語で[We are going to visit my grandmother’s holiday home next weekend.]などと言えばオッケーです。

また、休暇期間にだけ借りる別荘である「貸別荘」というニュアンスもある[villa]という単語も、単に「別荘」という意味で使われる事もあるので覚えておきましょう。

ちなみに、「別荘を使う」は英語でもそのまま[use]を使って表現出来るので「夏休みには彼の別荘を使う事が出来る。:We could use his villa for our summer vacation.」なんて言えますよ。

合わせて、別荘で過ごす時に使いたい【有給休暇は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる