1. トップ
  2. レシピ
  3. 美味しすぎるもちもち玄米!こだわりつや姫おにぎりの移動販売「フードトラックヌー」さいたま市

美味しすぎるもちもち玄米!こだわりつや姫おにぎりの移動販売「フードトラックヌー」さいたま市

  • 2023.2.18
  • 2073 views

さいたま市で2022年の秋に開業した、おにぎりの移動販売店「Food Truck Noo(フードトラックヌー)」。 お米大好き!地域特派員のこつが取材してきました!

出典:リビング埼玉Web

おにぎりの移動販売「フードトラックヌー」

山形県産「つや姫」を使ったこだわりおにぎり
出典:リビング埼玉Web

玄米(塩)、高菜、昆布のおにぎり

おにぎりは白米と玄米の2種類があって、具入りの玄米おにぎりもあります。どれも200円前後とリーズナブル。

食べた瞬間のもちもち感に驚き!こんなに美味しいおにぎり食べたことがありません。 それぞれ中の具もたっぷり詰まっていて、満足感100点です。

出典:リビング埼玉Web

くせになるピリ辛さの高菜

出典:リビング埼玉Web

中までびっしり昆布が詰まっています!

高菜、昆布のほかにも梅や鮭、シソなどもありました。人気の具材からどんどんなくなってしまうので、選びたい人は早めに行くのがおすすめ。

玄米なのにもっちもち?!
出典:リビング埼玉Web

玄米おにぎり塩むすび

これまで、なんとなく食べづらいイメージがあった玄米。 しかし、ヌーの玄米おにぎりは「本当に玄米?!」と思うほど水分をたっぷり含んでおり、ぱさぱさせず、とても食べやすい。玄米の素朴な旨みを感じられます。

最初は具入りを食べようと思っていたのですが(売り切れでした)、塩ならではのシンプルな味も毎日食べたくなるような「止まらない感」があります。

玄米おにぎり(塩)は事前予約をすると、冷凍での購入も可能です。

移動販売店「フードトラックヌー」の最新情報はInstagramをチェック!
出典:リビング埼玉Web

お店のシンボルマークは三角おにぎりと店名の由来にもなっているダルメシアン

フードトラックヌーでは、おにぎりだけでなく、お茶やフリーズドライ味噌汁、2022年3月に惜しまれながら閉店した「晴れのちキンパ」のキムチも販売しています。

キッチンカーで月3〜4回、さいたま市を中心に出店中。出店情報や冷凍玄米おにぎり予約の詳細は公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

Food Truck Noo(フードトラックヌー) 住所:さいたま市を中心に移動販売 公式Instagram:https://instagram.com/noo_onigiri

元記事で読む
の記事をもっとみる